海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

「glee」最終シーズン6は、2015年放送開始見込み! 全22話から、放送期間短縮の可能性も?

2014年5月13日
FOXの新作発表会に出席した、リア・ミシェルとダレン・クリスFOXの新作発表会に出席した、リア・ミシェルとダレン・クリス
リア・ミシェルのツイッターより
全米ではいよいよ本日5月13日、シーズン5の最終エピソードを放送する、人気海外ドラマ「glee/グリー」が、シーズン6に関する情報をアナウンス。これによると、番組にとって最終シーズンにあたる来期は、2015年から放送が開始される見込みだ。

「glee」を製作・放送する米20世紀FOXは、5月12日、今秋からはじまる新シーズン(2014-2015)の放送ラインナップを発表。そのリスト内に、「glee」のタイトルは含まれておらず、同番組の新作エピソードが年内にオンエアされる予定はないと、米Zap2itをはじめ複数メディアが報じている。

また、FOX側が、「(年明け後の)シーズン後半に、『glee』シーズン6を放送開始する」と発言していることや、現時点で「glee」シーズン6は全22話による構成を予定されているものの、局側は「(番組プロデューサーである)ライアン・マーフィーと、番組の終わらせ方を話し合わなくてはならない」と話していることから、22話から短くカットされる可能性があることも示唆しているようだ。

その一方でFOXは、放送開始を遅らせることで「納期のプレッシャーを感じることがない」というメリットがあるというプラス面も強調。すでに来期にて放送終了を明らかにしている「番組にとって、ベストな最後、ベストな話数を模索する」とした。


「glee」のプロデューサーが明かす、最終回への展望! レイチェルに新恋人が登場する可能性は…?[ネタバレ](2014年4月16日)
※この記事には「glee」シーズン5、6のネタバレがあります。

...
「glee」シーズン5、予定されていた全22話から20話構成にカット(2014年4月7日)
人気海外ドラマ「glee/グリー」シーズン5が、当初予定されていた全22話構成か...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
English
  • ( 年月日 )