海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

「エクスペンダブルズ3」のキャストが装甲車でカンヌ国際映画祭に登場! S・スタローン、H・フォード、M・ギブソンらオールキャスト登壇記者会見

2014年5月19日
(C)KAZUKO WAKAYAMA
シルベスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ドルフ・ラングレン、ミッキー・ロークなど、アクション界のオールスターが集結するという、誰もが予想できなかった共演で度胆を抜いたアクション映画「エクスペンダブルズ」。そのシリーズ最新作である「エクスペンダブルズ3」では、ハリソン・フォード、メル・ギブソンという最大スケールの二大ビッグスターも参戦、さらにアントニオ・バンデラス、ウェズリー・スナイプスなど、映画ファンなら顔合わせだけで歓喜する、超豪華な共演が実現した。そして、開催中のカンヌ国際映画祭において、オールスターメンバーが装甲車で会場に登場、フォトコールと記者会見を行うという長い歴史を誇る同映画祭でも前代未聞といえるイベントを行った。



会場となったインターコンチネンタル カールトンの建物前面は、カンヌ開催前から「エクスペンダブルズ3」の超巨大タペストリーでジャックされており、映画祭に訪れている映画ファンや、マスコミ陣の間では、大ヒットシリーズである本作が、一体何をやらかすつもりなのか、大きな話題になっており、イベント当日、「エクスペンダブルズ3」キャスト陣が登場するという情報を聞きつけた多数の映画ファン、マスコミが早朝から会場に列をなし、大きな賑わいを見せた。

午前10時45分(現地時間)、イベント開始時間になると、会場であるカールトンホテル前を通る海沿いの大きな道路の向こうから、突然3台の装甲車が隊列をなして登場。この装甲車はロシア製のもので、この日のためにイギリス在住のコレクターと交渉し、カンヌに運び込んだもの。先導車である1台目に続く2台の装甲車の上部デッキ部分に、シルベスター・スタローン、アーノルド・シュワルツェネッガー、ジェイソン・ステイサムらシリーズ通しての出演陣、そして今回シリーズ初出演となるハリソン・フォード、メル・ギブソン、アントニオ・バンデラスらも乗って登場した。

(C)KAZUKO WAKAYAMA


会場近くは多数のファン、マスコミでごった返し、熱狂的な盛り上がりに。沿道からは「スタローン!」「アーノルド!」など、装甲車の上のスーパースターたちに大きな歓声が向けられ、スタローンらも笑顔でファンたちに応えていた。フォトコールの後は、ホテル内にて記者会見を実施。スタローン、ハリソン・フォード、アーノルド・シュワルツェネッガー、メル・ギブソンらが本作についての思いを語った。各人のコメントは下記の通り。

・シルベスター・スタローン
1作目の時は、まだ作品の方向性がわかっていなくて、すごくヘビーでバイオレンスな作品になり、2作目はその反動でコメディ色がちょっと強い作品になった。今回はみんながより仲良くなっているということもあって、より自然な感じでできるようになったし、アクション、ドラマ、コメディのバランスが取れてきたと思っているよ。
今回は、もっと沢山の人に観て欲しいと思って、レイティングが低くなるように心がけた。若い世代に映画というものをもっと楽しんで欲しいし、若い世代にバトンを渡したいと思っている。

・ハリソン・フォード
この作品が素晴らしいのは、ストーリーテリングがしっかりしていることだと思う。実は、僕が演じる役柄はもともとパイロットの設定ではなかったんだけれど、僕に合わせて(ハリソン・フォードは飛行機のライセンスを持っている)飛行機の操縦をするキャラクターに変えてもらったんだ。
年齢的に、アクション映画に出演するとケガはどうしてもしてしまう。でも、少しぐらいケガをしたとしても、演技をすることに誇りを持っている。俳優というのは本当に面白い仕事だと思っているよ。

・アーノルド・シュワルツェネッガー
僕はアクション映画が大好きで、80年~90年代にもたくさんのアクション映画に出演した。この作品は、あの頃と時代や要素が違うことをきちんと理解して作っているアクション映画だと思う。ドラマもきちんと描かれている。「エクスペンダブルズ」シリーズ3作に出演したけれど、また次の3本にも出たいと思っているよ。
スタローンとは本当に仲が良くて、昔は電話で「今日は(撮影で)何人を殺した」「筋肉がどれくらい発達した」というのを報告しあっていた。スタローンが書いた絵も持ってるよ(笑)!(スタローン、恥ずかしそうに笑う)

・メル・ギブソン
この作品は、来るべきときにきた最高の作品だと思っている。僕が演じるのは悪役だけど、そうは思わないようにしながら演じたんだ。
(スタローンが横で一言)「実は実在の人物をモデルにしていて、彼は資料をかなり読み込んでいたよ!」

映画「エクスペンダブルズ3」は11月1日(土)に全国ロードショー。


■ ストーリー

世界を舞台とするシリーズ3作目となる本作では、あのハリソン・フォード(インディ・ジョーンズ)とメル・ギブソン(マッド・マックス)という最大スケールの二大ビッグスターが参戦し、従来メンバーと火花を散らす。 さらにアントニオ・バンデラス、ウェズリー・スナイプスなど、映画ファンなら顔合わせだけで歓喜する、超豪華な共演が実現した
今回の物語では、スタローン演じるバーニー率いるエクスペンダブルズと、かつてバーニーとともにエクスペンダブルズを結成し、今や悪の武器商人となったメル・ギブソン演じるコンラッド・ストーンバンクスとの激しい死闘が描かれる。エクスペンダブルズの弱点を知り尽くした最強最大の敵、そしてエクスペンダブルズ崩壊の危機。彼らはもう一度お互いを信じ合い、「消耗品軍団」のワイルドな本領を発揮することができるのか? そして鍵を握るハリソン・フォード。彼のとる行動とは…?


■ 公開情報

「エクスペンダブルズ3」
11月1日(土) 全国ロードショー

原題:
監督:パトリック・ヒューズ
出演:シルベスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、ドルフ・ラングレン、メル・ギブソン、ウェズリー・スナイプス、ジェット・リー、ハリソン・フォード、アントニオ・バンデラス配給:ポニーキャニオン/松竹
(C)EX3 Productions, Inc. All Rights Reserved.

「スター・ウォーズ」第7弾のキャストが発表! ハリソン・フォード、キャリー・フィッシャーらオリジナルキャスト出演へ (2014年4月30日)
J・J・エイブラムスが監督を務める人気SFシリーズ「スター・ウォーズ」第7弾のキャストが4月29日(現地時間)に発表され、ハリソン・フォード、キャリー・フィッシャーらオリジナルキャストが出演することが...
アーノルド・シュワルツェネッガー、“おっさんターミネーター”としてシリーズ最新作に「I’ll be back」? (2014年3月28日)
大ヒットSF映画「ターミネーター」シリーズの最新作「Terminator: Genesis(原題)」に、シュワちゃんことアーノルド・シュワルツェネッガー(66)の出演が決定。「I’ll be back...
「エクスペンダブルズ3」にメル・ギブソン、アントニオ・バンデラスの出演が決定(2013年8月12日)
シルヴェスター・スタローン(67)、アーノルド・シュワルツェネッガー(66)らが登場する、オールスターアクションムービー「エクスペンダブルズ」の最新作に、俳優メル・ギブソン(57)とアントニオ・バンデ...
ジェイソン・ステイサム、20歳年下のロージー・H=ホワイトリーにプロポーズを計画中?(2013年7月10日)
アクション映画で定評のある英人気俳優ジェイソン・ステイサム(45)が、「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」でヒロインを務めた、ロージー・ハンティントン=ホワイトリー(26)にプロポーズを計画し...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。