海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

ホイットニー・ヒューストン遺族が伝記映画製作に激怒!? 「テレビ映画なんてショボすぎる」

2014年5月27日
先日、製作決定が伝えられた、故ホイットニー・ヒューストンの伝記映画に、早くも暗雲が…。遺族はある点が気に入らないと、吠えているようだ。

2012年に48歳で死去したホイットニーは、自身が主演した映画「ボディガード」(1992)と主題歌「オールウェイズ・ラヴ・ユー」をはじめ、数多くのヒット曲を持ち、いまもアメリカを代表する大歌手だ。つい先日、故人の親しい友人であり、女優のアンジェラ・バセット(55)が「ホイットニーの伝記映画を監督する」と報道。インタビューでもアンジェラ自身が意欲的な姿勢を明らかにしていたが、ホイットニーの遺族は彼女ほど同作に前向きではないようだ。

ホイットニー・ヒューストンの伝記映画の製作が決定! 親友・女優のアンジェラ・バセットが監督へ(2014年5月23日)
2012年に48歳の若さで亡くなった人気歌手ホイットニー・ヒューストンの伝記映画...

米TMZによれば、ホイットニーの遺族は「ホイットニーの存在は、テレビの小さなスクリーンにとってあまりにも巨大」ととらえており、伝記映画が「テレビ映画」として製作されることが気に入らないのだという。彼らはすでに不満を明らかにしており、場合によっては法的措置をとる構えだと関係者は話している。

同メディアに対し、義理の妹にあたるパット・ヒューストンは、「ホイットニーは絶対にテレビ映画以上の価値がある。もし彼女がいまも生きていたら、こんな話は起きなかった」と回答。また、別の関係者によると、遺族はアンジェラ監督作とは別の映画を企画しており、故マイケル・ジャクソンの死後に公開され大ヒットした映画「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」(2009)のような作品を想定しているようだ。


「The OC」ミーシャ・バートンがセクシー女優に!? 新作映画で伝説の“セックスシンボル”を演じる(2014年1月17日)
人気海外ドラマ「The OC」で、セレブ高校生マリッサ役を演じ、人気を博した女優...
レオナルド・ディカプリオが大統領に! ウィルソン元大統領の伝記映画に主演へ(2013年9月18日)
最新主演作「ウルフ・オブ・ウォールストリート」の公開を2013年12月20日に控...
ジャッキー・チェンが自身の伝記ミュージカルを計画中(2013年6月12日)
香港、そしてハリウッドを舞台に活躍するアクションスターといえば、ジャッキー・チェ...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ