海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

エル&ダコタ・ファニングと英キャサリン妃ことケイト・ミドルトンはいとこ同士!?驚愕の調査結果が判明

2014年5月28日
幼い頃から子役として活躍するダコタ・ファニング、エル・ファニング姉妹。エルは日本では7月に公開されることが決まっているアンジェリーナ・ジョリー主演映画「マレフィセント」でプリンセスであるオーロラ役を演じることで話題となっているが、彼女は現実世界でも「プリンセス」であることが発覚した。People.comなどが報じている。

Ancestry.comというサイトで発表された歴史学者による調査によれば、ファニング姉妹はエドワード王3世の22番目の孫に当たるのだとか。エドワード3世は14世紀に50年近くに渡りイングランド王として即位していた人物で、ファニング姉妹とは彼女たちの母親からつながっているのだとか。

700年分の歴史的資料などを調べることによって発覚したというこのつながり。歴史学者によるとファニング姉妹はエドワード3世の直系の子孫なのだとか。これはかなり珍しいことで、ファニング姉妹は「長らく消息不明だったプリンセス」ととらえることもできるのだそう!

また、ファニング姉妹のロイヤルファミリーとの結びつきはこれだけにとどまらず、なんと英キャサリン妃であるケイト・ミドルトンの21番目のいとこに当たるのだとか!これは、キャサリン妃の母親であるキャロル・ゴールドスミスさんがエドワード3世の遠い孫に当たることから由来しているのだという。

美しいブロンドの髪と妖精のような佇まいで人気を博し、今回映画でプリンセス役を演じているエル・ファニング。そんな彼女が本物の王室と結びつきがあったとはまるでおとぎ話のようだ。

まさに“美魔女”!? アンジェリーナ・ジョリー主演ディズニー新作映画「Maleficent」ポスター公開(2014年3月11日)
人気女優アンジェリーナ・ジョリー(38)が、ディズニー作品に出てくる恐ろしい魔女に扮した映画「Maleficent(原題...
ダコタ&エル・ファニング姉妹がモデルに挑戦! 洗練された大人の女性に変身(2013年7月9日)
韓国発の人気ブランド「J.Estina」の顔を務めることになったダコタ・ファニング&エル・ファニング姉妹の広告写真が公開...
怖すぎる顔が迫力満点! アンジェリーナ・ジョリーが主役を演じる「眠れる森の美女」の魔女役の姿が公開(2012年6月20日)
女優アンジェリーナ・ジョリーが「眠れる森の美女」の魔女を演じる新作映画の撮影が6月13日に開始。魔女に扮するアンジーの写...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ