Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ダコタ・ファニング、「ジミー チュウ」の2017春キャンペーンの顔に[写真あり]

2017年3月13日
ダコタ・ファニングダコタ・ファニング
WENN.com
米若手人気女優のダコタ・ファニング(23)が、高級婦人靴やバッグなどで特に知られるイギリス発ファッションブランド「ジミー チュウ」の今春広告キャンペーンの顔を務めている。

同ブランドの公式ウェブサイトにすでにアップされている、ロサンゼルス郡植物園にて撮影されたキャンペーンイメージ写真たちの中で、ダコタはバックルのハイヒールや手縫いの花柄刺繍の付いたストラップサンダルなど様々なシューズを履いた姿を披露している。




「ダコタは、実に鋭敏で洗練されたファッション感覚の持ち主。ありきたりな線引きを打ち破って、ほかのひとでは想像できないアンサンブルを見せてくれる女性です。彼女のように、成熟した感性で自信を持ってファッションを探検する姿を見るのは、わたし自身とても楽しみにさせていただいています」と、「ジミー チュウ」のクリエイティブディレクターを務めるサンドラ・チェはダコタの起用について語っている。

そのダコタは、ショーン・ペン主演映画「アイ・アム・サム」に子役として出演してまず世間の注目を集めた。

「わたしの最初のレッド・カーペットの記憶は、(2001年の)『アイ・アム・サム』のプレミア試写会」と、ダコタは振り返った。

「わたしはその時、シャンペン色でキャップスリーブの付いたサテンのドレスを着て行ったの。バッグには、黒のパテントレザーのパースを持っていたのだけれど、それがとてもシックでステキだったと思った。いまでも、そのパースは家のどこかにしまってある筈よ」と、当時7歳にしてはファッションに対してダコタは早熟だったようである。2歳の頃には、叔母の靴を盗み履いて歩き回っていた、とダコタは笑った。

いまはどんなファッションを好むかと聞かれたダコタは、その時の自分の気分にもっぱら導かれていると答えている。

「服を着ようと支度する時に、心のなかでこんな波長にしたいというものが浮かんで、なるべくそれに合わせたものに持って行こうとするの。どちらかというと、自分はトラッド志向だと思うけれど、ひとをちょっと驚かせたいとも思う。他人の予想を覆すものを少しだけ取り入れるとかね。わたしの衣装棚には、そんな考えから集めたトラッドでは全然ないピースもいっぱいあるのよ!」

© Cover Media/amanaimages
 
ダコタ・ファニング、オルセン姉妹に間違われて大迷惑! 「私はオルセンじゃないから!」(2016年11月16日)
女優ダコタ・ファニング(22)は、アシュレー&メアリー=ケイト・オルセン姉妹(ともに30)に間違われて、迷惑しているのだとか。ダコタが明かした爆笑エピソードって? 人気トーク番組「レイト×2ショー ...
ダコタ&エル・ファニング姉妹の両親が離婚(2016年10月28日)
女優ダコタ・ファニング(22)と、エル・ファニング(18)姉妹の両親が離婚した。 米TMZによれば、姉妹の両親スティーヴン&ヘザー・ファニングは、和解しがたい不和を理由に、27年の結婚生活に終止符を...
ダコタ・ファニング、妹エルとの不仲説に反論! 「みんな争いを見るのが好きなのね」(2016年10月25日)
映画「トワイライト」シリーズなどで知られる女優のダコタ・ファニング(22)が、妹で女優のエルとの不仲説を報じたメディアにうんざりしている。   ダコタは幼い頃から子役として活躍し、「I am Sam ...
ダコタ・ファニング、ファッションは本当の自分を表現する場(2016年10月14日)
米人気若手女優のダコタ・ファニング(22)は、ファッション業界からも注目される存在。既に「マーク ジェイコブス」やイタリアの靴ブランド「Attilio Giusti Leombruni」の広告プロモー...
キルスティン・ダンスト、監督デビュー作にダコタ・ファニングを起用(2016年8月12日)
女優のキルスティン・ダンストが、監督デビュー作となる「The Bell Jar(原題)」の主役にダコタ・ファニングを起用した。   映画「スパイダーマン」シリーズなどで知られるキルスティンは、シルヴィ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ