海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

シャーリーズ・セロン、セレブへのマスコミ攻撃をレイプのようだと批判

2014年6月2日
オスカー女優のシャーリーズ・セロンが、あることないこと書き立てるマスコミの報道について、「まるでレイプされているみたい」だと批判した。

米TVガイドによると、シャーリーズは、英スカイニュースのインタビュアーから、マスコミに色々書かれることについて嫌な気持ちになるかどうかと聞かれ、「自分についてグーグルで検索することなんてしないから」「もし、インターネットで検索なんてしようものなら、レイプされるような気持ちになるでしょうし」と答えた。

インタビュアーは、南アフリカのためにUNの「レイプと戦う」活動に参加したことのあるシャーリーズが、レイプという言葉を引き合いに出したことに驚き、レイプと同じくらい酷いことなのかと質問。すると、シャーリーズは、「息子やプライーベートなことを考えると、ね。わたしだけなのかもしれないけれど」と回答。「こういうことを楽しむ人もいるのでしょうけど、わたしは自分の生活にとって尊いと思うことは守りたいタイプなの」と説明した。

シャーリーズのこの発言について、全米レイプ被害者の会(RAINN)は、レイプではなく別の言葉で表現してほしかったと批難する声明を発表。「レイプの恐ろしさは、グーグルで検索することで不快な思いをすることとは比べようにならないこと」だと強く反発した。

セレブがマスコミの攻撃のことを、レイプだと表現することはよくあることで、2010年にはクリステン・スチュワートが、自分のパパラッチ写真のことを、「レイプされている人の写真」だと発言。翌年にはジョニー・デップも同様の発言をしている。ちなみに、2人ともレイプという言葉は使うべきではないと批難され、謝罪声明を発表している。


ハリウッド女優の豪華すぎる衣装のお値段が明らかに! アカデミー賞授賞式でのケイト・ブランシェットの衣装代は驚愕の18億円(2014年3月19日)
現地時間3月2日(日本時間3月3日)に行われた第86回アカデミー賞受賞式で見事主演女優賞を手にしたケイト・ブランシェットの衣装代が18億円だったことがわかった。

女性誌「ヴォーグ」豪...
シャーリーズ・セロン&ショーン・ペン、ビッグカップル誕生の予感!? 新年はハワイ&映画デートでお祝い(2014年1月7日)
2014年初となるビッグカップル誕生か。シャーリーズ・セロン(38)とショーン・ペン(53)が新年の休暇期間を一緒に過ごすところを連日キャッチされていると、米E!Onlineが報じた。
スクリーンで最も強い女性は誰? 映画の中の最強女性キャラ・ランキング発表! 1位は・・(2013年9月3日)
米メディアサイト「Allegiant」が、「映画における最強女性キャラクタートップ12」を発表した。

1位に輝いたのは、2009年に三部作として公開されたスウェーデン映画「ミレニアム...
「ハリウッドで最も稼いだ女優」発表! J・ローレンス、クリステンら若手女優を抑え一位に輝いたのは?(2013年7月30日)
米経済誌フォーブス(Forbes)が「ハリウッドで最も稼いだ女優」ランキングを発表した。

フォーブスは、「世界で最もパワフルなセレブ」「最も影響力のある人物」など、毎年様々な長者番付...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。