Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

テイラー・スウィフト、小児病院へ500万円を寄付! だけどお金よりも○○の方が、患者の治療には有効

2014年6月5日
病院を訪れるテイラー・スウィフト病院を訪れるテイラー・スウィフト
米PerezHiltonより
先日の来日で、国内ファンを熱狂の渦に巻き込んだ歌手テイラー・スウィフト(24)の太っ腹な行為が話題になっている。

6月1日、埼玉で一夜限りの来日公演を実施し、ファンを沸かせたテイラーだが、歌手としてのほか、チャリティ活動に熱心な慈善家としてもよく知られている。米Perezhiltonは、テイラーが米フィラデルフィアの小児病院「Children’s Hospital of Philadelphia」に、5万ドル(およそ500万円)を寄付したことが報道。同病院のスタッフの喜びの声を伝えた。

「テイラー・スウィフトがわれわれの病院の応援を決めてくれたことに、興奮しています。彼女のギフトは、患者たちが難局を乗り越えるモチベーションを保つための力になることでしょう」

また、同病院で、患者の精神ケアを担当するラミア・バラカットさんによると、テイラーは経済面だけでなく、音楽的にも患者の治療に貢献していると発言。特に10代の患者に対しては、効果が顕著だという。

「テイラー・スウィフトの音楽は、ティーンの患者にとって、激励なんです。ガンと戦う若い患者にとって、気持ちを支えるのにこの上ないものだと思っています」

若い世代に絶大な人気を誇るテイラーだけに、「テイラーが応援している」という事実が患者たちに与える影響はいかばかりか。同病院の患者ならずとも、テイラーの存在は音楽に救われるティーンの数は、きっと少なくないだろう。
 
テイラー・スウィフト、一夜限りの来日公演に20000人が大熱狂! ヒット曲をファンと大合唱 「日本に戻って来られてうれしい」(2014年6月2日)
アメリカ出身の人気歌手テイラー・スウィフトが、6月1日(日)、さいたまスーパーア...
テイラー・スウィフト来日!大勢のファンが押しかけ大パニックになるもテイラーは笑顔でファンサービス[動画あり](2014年5月31日)
5月31日(土)午後4時過ぎ、人気歌手テイラー・スウィフトが成田空港に到着した。...
テイラー・スウィフト、チャリティに最も貢献したセレブ1位に2年連続で選出! ワン・ダイレクションは2位(2013年12月27日)
人気歌姫テイラー・スウィフトが「2013年最もチャリティー活動に貢献したセレブ」...
テイラー・スウィフトが赤い口紅をいつもつけている理由とは…?(2014年5月28日)
テイラーといえば赤リップ、というほど出かける際には必ず赤い口紅を欠かさないテイラ...
テイラー・スウィフトのタイ・バンコク公演が国内情勢悪化によりキャンセルに! テイラー「とても悲しいです」(2014年5月28日)
米人気カントリー歌手のテイラー・スウィフトが、タイ・バンコクで行う予定だったコン...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ