Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

元祖スーパーモデル、ケイト・モスの妹がカルバン・クラインの広告にモデルとして登場

2014年7月16日
ロッティ・モスロッティ・モス
US Weeklyより
スーパーモデル、ケイト・モスの異母妹で16歳のロッティ・モスがカルバン・クラインの広告に登場した。US Weeklyなどが伝えている。

カルバン・クラインとケイトは深いつながりを持っていて、ケイトが1990年代にモデルとして登場し、同社の「ボーイフレンドジーンズ」というタイプのジーンズを大流行に導いたのは有名な話だ。ロッティはそんな偉大な姉の功績を継ぐべく、今回クラシックなスタイルのハイウェストジーンズや、ボーイフレンドジーンズ、そして同社のロゴの入ったセーターなどを着てポーズをとっている。

カメラマンのマイケル・アヴェドンは「ロッティはカルバン・クラインガールとしてのエッセンスを体現している女性だ。つい惹かれてしまうような純粋さと美しさを持っていて、この若くてきれいな女性を撮影出来て光栄だよ」とコメントしており、ロッティの姉譲りのモデルとしての可能性が伺える。実はこのカメラマンのマイケルは、1981年にブルック・シールズがモデルとして登場した有名なカルバン・クラインの広告を撮影したカメラマン、リチャード・アヴェドンの孫。まさに、カルバン・クラインの伝統を受け継ぐ2人が挑んだ新広告となっているようだ。

どこかケイトの面影が見え隠れする顔立ちのロッティ。偉大な姉を追い越すような活躍を見せるようになるのか、今後の活動に注目が集まる。