海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ダウントン・アビー」のエリザベス・マクガヴァン、ドラマの衣装はわたし好み

2014年12月29日
エリザベス・マクガヴァンエリザベス・マクガヴァン
WENN.com
2010年からイギリスで放送している大人気TVドラマシリーズ、「ダウントン・アビー〜貴族とメイドと相続人〜」に出演中の米女優エリザベス・マクガヴァンが、同ドラマでの衣装について、シーズンごとにどんな風に変わるのか楽しみにしていることを語った。

エリザベスが演じるのは、コーラ・クローリーという伯爵夫人で、娘役のミシェル・ドッカリーとローラ・カーマイケルの母親という設定だ。3人のゴージャスな衣装は、シーズンごとに時代背景が移行していくのに合わせてスタイルも変化させているという。来年第6シリーズが放送される予定だが、エリザベスにとって第5シーズンの衣装がとても大切なものになっているという。

「私の好きな時代で、私のとても好みのテイストなの、第5シーズンの衣装は。このドラマの衣装デザイナーは、最も優秀だと思うわ、ほんとにすばらしい衣装よ」 とエリザベスはファッション情報サイト elle.comで微笑んで語った。

「私は1920年代のスタイルが好きなの。全てが感動的だわ、髪はどんどん短くなっていくし。あの時代のファッションもとても好きなの、低い位置のウエストラインや、長いストレートライン、その時代の女性が求めたボーイッシュさなんかもね。このシーズンの衣装には、リッチな雰囲気と、色味を強調した印象があるわね」

ドラマ内でのエリザベス・マクガヴァンドラマ内でのエリザベス・マクガヴァン
WENN.com


プライベートでもエリザベスは大のファッション好きでもある。ロンドン・ファッション・ウィークで行われたマルベリーのショーに出席したエリザベスは、アレクサ・チャンやケイト・モス、レベッカ・ホールと同じように最前列に座っていたこともある。

また、同席していたジョアン・フロガットは、同ドラマでアンヌ・ベイツというメイド長役でエリザベスと共演している女優だ。ジョアンも以前に、ドラマの衣装について語ったことがあり、「舞台となるダウントン・アビーを取り巻く雰囲気を感じるうえで、衣装がとても役に立った」と語っている。

「(ドラマでの)私のワードローブは役作りに入るのにとても助かったわ。衣装はあきらかに普段着ないものだし、あの黒いメイド服を着ると、絶対にアンヌの気分になるのよ、自分ではなくね」ジョアンはこう明かしている。
 
格調高い海外ドラマ「ダウントン・アビー」の番宣写真にありえないモノが写りこんじゃった! あなたはどれかわかる?(2014年8月15日)
20世紀初頭のイギリスの大富豪の屋敷を舞台に、当時のイギリス貴族や彼らに仕えるメ...
人気ドラマ「ダウントン・アビー」の大御所女優マギー・スミス、ゲスト出演のジョージ・クルーニーのキスに思わず○○・・!?(2014年9月24日)
俳優ジョージ・クルーニー(53)が、イギリス発の人気ドラマ「ダウントン・アビー ...
「ダウントン・アビー」注目の英国俳優ダン・スティーヴンス、映画「ザ・ゲスト」で謎めいたアメリカ人帰還兵を演じる(2014年11月5日)
一大センセーションを巻き起こした映画「サプライズ」の監督アダム・ウィンガードと脚...
人気英ドラマ「ダウントン・アビー」シーズン6で終了か(2014年10月17日)
イギリスの貴族と使用人の世界を描いた人気歴史ドラマ「ダウントン・アビー 〜貴族と...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ