Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

リース・ウィザースプーン、“優等生イメージ”はマスコミが植え付けただけ!? 昨年の逮捕騒動について語る

2014年10月15日
リース・ウィザースプーンリース・ウィザースプーン
WENN.com
映画「キューティ・ブロンド」や「ウォーク・ザ・ライン/君につづく道」などへの出演で知られるオスカー女優リース・ウィザースプーン(38)が、昨年自身が起こした逮捕騒動について口を開いた。

昨年4月、米アトランタで夫ジム・トスとドライブ中、警察官に対して高圧的な態度を取り、夫(※飲酒運転で逮捕)と共に「治安紊乱(びんらん)」の罪で逮捕されてしまったリース。これまで私生活でのトラブルはなく、優等生イメージが強かったリースにとって、本事件は多くの人に衝撃を与えることとなった。

その後、謝罪コメントや、テレビ出演自粛などを発表したりと、本件の対応に追われたリース。あの事件から1年半が過ぎようとしている今、リースは逮捕騒動についてどう思っているのだろうか。近頃、ロンドン映画祭にて行われた自身出演作「wild(原題)」の記者会見に登場したリースは、本事件について次のように語ったという。

「(あの事件で)私はみんなが考えていたような、人間ではないということが分かった瞬間だったと思うの。私たちって、メディアがその人をどう紹介するかによって、その人がどういう人なのかを特徴づけるのが好きなんじゃないかしら。(あの事件で)私は、人々が知らなかった複雑さを持ち合わせている人間であることを示したと思うわ」

「それは人間性の一部よ。私は間違いを犯したわ。私たちはみな間違いを犯すものよ。ベストなことは、謝ること。そして、間違いから学んで前に進むことだわ」

事件と向き合うことで、成長することができたと語ったリース。ピンチはチャンスとも言うが、リースにはこの逮捕騒動をバネに今後も女優として大いに活躍してもらいたいところだ。
 
逮捕されても美しさ健在! 女優リース・ウィザースプーン、13才娘とのツーショットはまるで姉妹(2013年6月4日)
今年4月に逮捕され、さらに警官に対しひどい暴言を吐いたことで話題となってしまった...
ゲッかぶっちゃった! テイラー・スウィフトとリース・ウィザースプーン、洋服が丸かぶり! 果たしてどっちのほうが似合ってる?(2014年8月20日)
普段からファッションリーダーとして常に着る洋服に注目が集まるテイラー・スウィフト...
逮捕されてしまったオスカー女優 リース・ウィザースプーン、警官への高圧的な態度を猛反省(2013年4月23日)
今月19日に逮捕されたリース・ウィザースプーン(37)が、自身の態度を反省するコ...
オスカー女優リース・ウィザースプーン 警官にたてついて逮捕される! 高圧的な発言も(2013年4月22日)
映画「ウォーク・ザ・ライン/君につづく道」でアカデミー賞主演女優賞を受賞している...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ