Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

エミネム、最新曲で「ラナ・デル・レイをパンチしたい」とラップ! 衝撃発言に波紋広がる

2014年11月12日
ラナ・デル・レイ(左)、エミネムラナ・デル・レイ(左)、エミネム
WENN.com
ラップの神様と多くの人々から崇められている歌手のエミネム。度々過激な発言をしては世間を騒がせている彼だが、今回も新曲で大人気歌手ラナ・デル・レイを「パンチしたい」という衝撃的な発言をして波紋が広がっているようだ。E!Onlineなどが報じている。

エミネムの最新ミュージックビデオ「Shady Cxvpher」はスローターハウスとイェラウルフという豪華なメンバーとコラボした作品とあり注目が高い。しかしながら、曲中でエミネムが行うフリースタイルのラップに「俺はラナ・デル・レイの顔を2回パンチしてやるぜ、レイ・ライスがエレベーターの監視カメラの下で白昼堂々やったみたいにな」というセリフが含まれていることから批判にさらされている。

エミネムがラップで言及しているレイ・ライスとは、エレベーターの中で自身の妻にひどい暴力を振るっている監視カメラの映像が世間に流出し、チームから解雇されたNFL(ナショナル・フットボール・リーグの略)選手。この世間を騒がせた衝撃的な事件を引き合いに出し、ラナに言及するのは不謹慎だと言われているのだ。

その美声と美貌で大人気のラナ・デル・レイは以前エミネムのことを「私マジでエミネムを愛してる」と発言し、彼を「歌詞を作り出す天才」と絶賛していた。それにも関わらず、ラナはエミネムのラップの標的となってしまったのだ。

これに関してラナは何の発言もしていないが、歌手のアゼリア・バンクスはかなり怒りを感じている様子で「だけどエミネムは私が個人的にパンチしてやるって知らないのかしら?」とツイートしたものの、すぐに削除したという。

今後この世間からの強い批判に対しエミネムはどのように反応するのか、また、知られていない中でエミネムとラナ・デル・レイになにか確執があったのか、注目が集まっている。

【エミネム、スローターハウス&イェアウルフ「Shady Cxvpher」】

ラナについて言及するのは15:30頃
 
エミネム、ラッパー初の英ウェンブリー・スタジアム公演決定(2014年5月14日)
エミネムが現地時間7月11日に英ロンドンのウェンブリー・スタジアムにてコンサート...
人気ラッパー、エミネムが過去の薬物摂取について語る「俺は死ぬと思っていた」(2013年7月1日)
人気ラッパーのエミネムが、過去の薬物中毒での恐ろしい経験について、赤裸々に語って...
人気歌手ラナ・デル・レイ、ヨーロッパでのプロモーション活動を全てキャンセル! その理由は「健康上の理由」?(2014年9月17日)
2012年、アルバム「ボーン・トゥ・ダイ」でメジャーデビューを果たし、世界各国の...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ