Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「アナと雪の女王」で少女時代のエルサを演じた女優のギャラはたったの10万円だった!?

2014年11月13日
スペンサー・レイシー・ガーナスのIMDBページスペンサー・レイシー・ガーナスのIMDBページ
IMDBより
全世界で大ヒットを記録、日本でも社会現象を巻き起こしたディズニー映画「アナと雪の女王」。劇中で歌われた楽曲は誰もが口ずさめるほど浸透しているが、ティーン時代のエルサ役を演じた女優に支払われたギャラとは?

米TMZによれば、本国版「アナと雪の女王」で10代のエルサの声を担当した女優スペンサー・レイシー・ガーナス(15)が、本作の出演料として受け取ったギャラはたったの926.20ドル(約10万1,882円)。これは、一日あたりに支払われる報酬として保証されている額面だという。

エルサのティーン時代という大役を務めたスペンサーだが、本作において発したセリフは確かにそれほど多くない。大部分は、舞台女優であるイディナ・メンゼルが声を務めた。

それにしても、世界で12億ドル(約1320億円)を超える興行収入を記録し、社会現象ともいえる大ヒット記録した作品で、しかもメインキャラクターの声を担当したということを考えると、ちょっと、いやかなり寂しい額であるのは確かだ。

ギャラをあまり受け取れなかったスペンサーに対し、米TMZは「アナと雪の女王」の代表曲にかけ、「スペンサー、このことはレット・イット・ゴー(※忘れなさいという意味)だ」と慰めている。

【動画】「Do You Want to Build a Snowman」
 
ディズニーアニメ映画のベスト/ワーストが発表! あなたのお気に入りの作品はどちらにランクイン?(2014年10月23日)
「白雪姫」に「美女と野獣」、「アナと雪の女王」など数々の名作を世に生み出してきた...
映画「アナと雪の女王」エルサをイメージしたウェディングドレスが発売決定! 大人気ディズニー・プリンセスのコレクションに加わる(2014年9月19日)
世界中で大ヒットを記録したディズニー・アニメーション映画「アナと雪の女王」に登場...
リア・ミシェル、「glee」本編に先駆けツイッターで“あの歌”を熱唱! 「アナ雪」カバーを自ら認める[ネタバレ](2014年9月16日)
※この記事は「glee/グリー」シーズン6のネタバレを含みます。 人気海外...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ