Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

テイラー・スウィフト、夢に出てきた元カレを歌にしちゃった! 相手は・・ハリー・スタイルズ?

2014年11月19日
テイラー・スウィフト(左)、ハリー・スタイルズテイラー・スウィフト(左)、ハリー・スタイルズ
WENN.com
米人気歌手テイラー・スウィフトが、米Time誌のインタビューに応じ、新アルバム「1989」に収録されている曲「All You Had to Do Was Stay」は、自身が“夢でみた”元彼とのエピソードについて書かれた歌であることを明かした。これを受け、米J-14.comは、この元カレとはハリー・スタイルズかもしれないと伝えている。

「All You Had to Do Was Stay」は、勝手に関係を終わらせてしまった元彼が、彼女に再接近を試みてくるという楽曲。「そばにいてくれるだけで良かったのに」「どうして私を締め出したりするの」「いつも取り戻したがるのね」と彼に振り回された女の子の痛みが歌われている。

本曲についてテイラーは、自身が見た夢からインスピレーションを受けたことを告白。楽曲の元ネタとなった、元彼登場の夢について次のように話している。

「(この歌にまつわる)夢を見たの。その夢はハズカシイ夢の一つね。夢の中で打ちのめされて、なんていうか自尊心まで傷つけられちゃったんだから」

「夢の中で、私ともう一度話がしたいだか何だかで元彼が家の前に来たの。それで私はドアを開けて、『ハイ』だか『あなた、ここで何しているの?』とか何かを言ったの。何か普通なことをね。ただ、出てくる言葉全てが甲高い調子の歌声で。まるでオペラみたいだったわ」

このテイラーのコメントに対し、米J-14.comは、テイラーがこの夢をいつ見たのかは分からないが、同じく「1989」に収録されている楽曲「Out of the Woods」も、ハリーについての歌だったことから、「All You Had to Do Was Stay」も彼についての歌である可能性があると伝えている。はたしてその真相やいかに?
 
「1D」ハリー・スタイルズがテイラー・スウィフトに1989本のバラ贈る!?(2014年11月17日)
2012年に11月に熱愛が報じられるも、その2か月後の2013年1月にスピード破...
「ワン・ダイレクション」ハリー、“自分”に関する曲を作るテイラー・スウィフトを絶賛! ハリーのイイ人っぷりに思わずリアムが・・(2014年11月10日)
最新アルバム「FOUR/フォー」のプロモーションのため、インタビューに応じた英人...
「テイラーの最新アルバムを聞いた?」と聞かれたハリー・スタイルズのオドロキの返答とは?(2014年11月5日)
テイラー・スウィフトと付き合っていた過去を彼女に何度も歌のネタにされてしまってい...
テイラー・スウィフト、元彼1Dハリー・スタイルズとの現在の関係についてズバリ語る!「色々報じられているけど・・」(2014年9月29日)
昨年初めに、「ワン・ダイレクション」ハリー・スタイルズとスピード破局した人気歌手...
テイラー・スウィフト、新アルバム「1989」の各曲に秘められたメッセージが明かされる! ほとんどがハリーに関する曲?(2014年10月28日)
人気歌手テイラー・スウィフト(24)の新アルバム「1989」が、10月29日(水...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ