海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

クリス・プラット、1800グラムの低体重児だった愛息子の誕生秘話を告白! 「父親業に比べれば、俳優なんてなんの意味もない」

2014年12月9日
クリス・プラットと妻アンナ・ファリス、息子ジャックくんクリス・プラットと妻アンナ・ファリス、息子ジャックくん
クリス・プラットのツイッターより
今年、主演映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」が世界的ヒットを飾り、大スターとなった俳優クリス・プラット(35)が、愛息子ジャックくんの誕生秘話を告白。頼れる父親としての顔を覗かせた。

「ガーディアンズ」では、いまいちキメきれないヒーロー ピーター役を演じ、本人の個性的なキャラクターと相まって、人気急上昇中のクリス。一方、私生活では、2009年に女優アンナ・ファリス(38)と結婚。2歳になる息子ジャックくんの父親でもある。

育児支援団体のイベントに出席したクリスは、自身の子育て体験を告白。クリスによれば、息子ジャックくんは2012年8月に、予定日より9週間早く低体重児として誕生。体重は1800グラムしかなかったのだとか。当時を振り返り、本人らしく「ちゃんとしたサイズのお尻だったよ。とっても小さい人間なのにね」とジョークにしながらも、あたたかい言葉でクリスが父性愛を説く感動的なスピーチの内容を、米Perezhiltonが伝えた。

「俳優として、クールなことはなんだってやってきた。ヘリコプターから飛び降りたり、大胆なスタントもこなしたし、プロのスタジアムで野球もやった。だけど、パパになることと比べれば、そんなことはなんの意味も持たないんだ」
「(息子が生まれた)あの瞬間に、どんなパパになるか、ちかったんだ。ただ出来る限り息子を守って、充分に長生きしてくれるよう祈りたい」

クリスらは、息子誕生後には、「特別なケアがいること」「手術が必要な可能性もあること」などを聞かされたというが、NICU(新生児特定集中治療室)にておよそひと月を過ごしたあと、幸いにもジャックくんを家へ連れ帰ることができたそう。現在では仲のよさそうな親子3人のショットがツイッターなどに公開されることも。

「小さく、救いのない状況だったぼくらのジャックくんは、強く、利口で、幸せで、楽しく、美しい少年になった。バギーや子ども向け番組が大好きで、信じるかどうかは勝手だけど、野菜だって好きなんだ。ブロッコリーとチェリートマトがお気に入りさ」

公の場で、息子への愛と、“育メン”ぶりを世に示したクリス。きっとヒーローを演じる父親は、息子ジャックくんにとっても、自慢のパパであるはずだ。
 
「ビバリーヒルズ青春白書」ルーク・ペリーが人気クライムドラマ「CSI」最新スピンオフ作品に出演決定(2014年9月16日)
人気海外ドラマ「CSI」シリーズの最新スピンオフ作品「CSI: Cyber(原題...
映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」2014年興収全米No.1ムービーに! 驚異の作品満足度93%を獲得(2014年9月2日)
映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」が、9月13日(土)より全国公開となる...
故ポール・ウォーカーの一周忌に、実娘、盟友ヴィン・ディーゼルが感動的な写真やメッセージを投稿(2014年12月2日)
昨年11月30日、米カリフォルニアにて、自動車事故に遭い死去したポール・ウォーカ...
米歌手オースティン・マホーン、幼少時に他界した父について語る、女手一つで育ててくれた母への感謝も(2014年11月21日)
米人気歌手オースティン・マホーン(18)が、雑誌「ティーン・ヴォーグ」のカバーに...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。