Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

ダニエル・ラドクリフ、“レイア姫”に首ったけ! 映画「ホーンズ 容疑者と告白の角」での蛇とのラブラブっぷりが明らかに

2015年5月7日
映画「ホーンズ 容疑者と告白の角」より映画「ホーンズ 容疑者と告白の角」より
ダニエル・ラドクリフが主演を務める、ファンタジー・サスペンス映画「ホーンズ 容疑者と告白の角」が、5月9日(土)より公開となる。

ダニエル・ラドクリフは、本作では頭に不思議な力を持つ角(ツノ)が生えてくる大胆かつ破天荒なキャラクターに挑戦している。

物語は、恋人殺しの汚名を着せられ苦痛の日々を送るイグ(ダニエル・ラドクリフ)にある朝、誰もが真実を語り出す不思議な力を持った角が生えてくる。この<告白の角>の力を使い、恋人メリン(ジュノー・テンプル)殺しの真犯人を探し出すまでが描かれる。

【動画】映画「ホーンズ 容疑者と告白の角」予告編


原作は、ホラー界の貴公子と呼ばれ、父親にスティーヴン・キングを持つジョー・ヒルの長編小説「ホーンズ 角」(小学館文庫)。それを国際的な注目を集めた「ハイテンション」(03)や「P2」(07)、「ミラーズ」(08)、「ピラニア3D」(10)など数々のホラー作品を手がける、フランス人新鋭監督のアレクサンドル・アジャがメガホンをとり、映画化した。

本作で角が生え、角の力により人に真実を語らせる能力を手に入れ、だんだんと悪魔のように変身していくイグ。蛇は、古来から世界中で信仰の対象になり、エデンの園で禁断の果実をたべるようにイブをそそのかしたため、キリスト教では悪魔の化身とみなされているため、本作では、悪魔的なパワーを得たイグのしもべとして登場している。

撮影の半分を、首に蛇を巻き付けて演じていたというラドクリフ。さぞかし怯えながら撮影していたかと思いきや、「蛇との撮影は本当に楽しかったし、蛇は信じられない程美しい生き物だよ! それから、僕に巻き付いていた蛇はレイア姫っていう名前なんだ。約2mのビルマニシキヘビだよ。彼女のことを楽しめたし、事実、彼女をとても可愛いと思ったんだ! 彼女にどんどん人間的な感情を投影できるようになったしね。でも彼女も僕に愛情を持って、好きになってくれたと思うよ」と衝撃的な発言をし、蛇とは、しもべ以上の関係になっていたことを明かしている。

アジャ監督は、「ダニエルはすごい俳優だよ。蛇は『アクション!』も『カット!』も気にしないしね、だから俳優が周りにいる蛇に順応していく様子を見るのはとても面白かったんだ!」と語り、製作のキャシー・シュルマンも、「ダニエルは、蛇の行動になじもうとしていたわ。そして彼は、蛇に対して1人の俳優のように反応していたの」と振り返った。

さらに「ダニエルが30~40秒のシーンを演じていた時、彼が立ち上がってそのシーンのクライマックスを演じ終える頃、レイア姫が彼の肩に這い上がってきたんだ! 彼女が意図的に演じたと思ったくらいだったよ!」と撮影秘話を語るスタッフまで。まさに、現場でラドクリフとレイア姫は相思相愛だったことが伺える。

映画「ホーンズ 容疑者と告白の角」より映画「ホーンズ 容疑者と告白の角」より



■ ストーリー

恋人殺しの汚名を着せられたイグ。最愛の彼女メリンを失いその容疑をかけられるという地獄のような日々を送っていたある日、目を覚ますと角が生えていた。その角は誰もが真実を語りだす不思議な力を持っており、イグはその<告白の角>を使い真犯人を探し出そうとする…。人々の疑惑・本音が押し寄せる中、真犯人の手掛かりを掴んだとき、メリンの死のもっとも悲しい秘密が明らかになる―。


■ 公開情報

「ホーンズ 容疑者と告白の角」
5月9日(土)ヒューマントラストシネマ渋谷他全国公開

原題:HORNS R15+
監督:アレクサンドル・アジャ「ピラニア3D」「ヒルズ・ハブ・アイズ」
原作:ジョー・ヒル「20世紀の幽霊たち」
出演:ダニエル・ラドクリフ「ハリー・ポッター」、ジュノー・テンプル「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」「マレフィセント」
配給:ショウゲート 提供:日活、松竹、ショウゲート
公式:Horns-movie.jp
(C)2014 The Horns Project, Inc. All Rights Reserved.
 
ダニエル・ラドクリフ主演の話題作「ホーンズ 容疑者と告白の角」5/9公開! 予告映像&ポスタービジュアル解禁(2015年2月19日)
世界中を虜にした史上最強のファンタジー映画「ハリー・ポッター」シリーズで主人公ハリーを演じたダニエル・ラドクリフが主演の超話題作「ホーンズ 容疑者と告白の角」が5月9日(土)より公開となる。それに先が...
ホグワーツ卒業生でもっとも成功したのは誰? 米メディアが「ハリポタ」OB・OGをランキング(2014年12月5日)
人気児童書を原作とし、2001年から2011年まで、計8本を公開した映画「ハリー・ポッター」シリーズ。魔法学校を舞台にした作品には、10代の役者が多く出演していた。時は流れて、彼らの多くが大人となった...
「ハリポタ」の友情は永遠! ダニエル・ラドクリフ、ブロードウェイデビューを果たしたルパート・グリントにアドバイス(2014年10月24日)
10年以上、魔法学校で培った絆はいまでも健在!? ダニエル・ラドクリフ(25)が、ルパート・グリント(26)へアドバイス。映画「ハリー・ポッター」シリーズで生まれた友情が話題を呼んでいる。 今月、は...
ダニエル・ラドクリフがスーパーヒーロー映画の出演交渉中!?「実はマーベルと話をしたんだ」(2014年8月27日)
映画「ハリー・ポッター」シリーズで、タイトルロールの魔法使いを長年演じてきた俳優ダニエル・ラドクリフ(25)が、今度はスーパーヒーローに? そんなウワサが世間を賑わわせている。 今年7月、米サンディ...
「ハリポタ」ダニエル・ラドクリフが衝撃告白!? 「童貞を失うのはすごく良い体験だった」(2014年7月25日)
大人気「ハリー・ポッター」シリーズで主役を演じ、その後も個性あふれる役柄を中心に俳優として精力的に活動してきたダニエル・ラドクリフ。そんな彼が自身の初体験について語り、「最高だった」と大胆な発言をした...
こんなハリー・ポッター観たことない!? ダニエル・ラドクリフが披露したラップが、「うますぎる」と話題に[動画](2014年10月30日)
映画「ハリー・ポッター」シリーズでおなじみの俳優ダニエル・ラドクリフ(25)が、出演したテレビ番組でラップを披露。その出来は? 米トークショー「The Tonight Show with Jimmy...
ダニエル・ラドクリフ、魔法使いから“犬使い”へ転職? 12頭の犬を従える最新ショットがキャッチ(2014年7月2日)
映画「ハリー・ポッター」シリーズで、タイトルロールを演じていたダニエル・ラドクリフ(24)が、魔法使いから犬使いへジョブチェンジ? なんと12頭もの犬を連れ、ニューヨークを歩いていた理由は・・・ 私...
「ハリー・ポッター」シリーズが今度は舞台に!? 題材はハリーではなく、パパ&ママ・ポッターに(2014年5月12日)
1997年の発売以来、世界中に熱狂的ファンを持つ児童書「ハリー・ポッター」シリーズが、映画に続き、舞台化されるとのニュースが。物語の主人公は、ハリーではなく、パパ・ポッター? 2001年から2011...
「ハリポタ」ダニエル・ラドクリフ×ルパート・グリント久々のツーショットも、ダニエルのヘアースタイルが衝撃的すぎて誰だかわからない(2014年2月25日)
人気映画「ハリー・ポッター」シリーズで主人公のハリー・ポッター役を務めたダニエル・ラドクリフと、ロン・ウィーズリー役のルパート・グリントが久々のツーショットを見せてくれた。懐かしの豪華共演なるも、ダニ...
「ハリポタ」俳優ダニエル・ラドクリフが激ヤセ!? 代理人は「がんばりすぎ」と説明するが・・・(2013年7月22日)
映画「ハリー・ポッター」シリーズで、タイトルロールをおよそ10年間演じきった俳優ダニエル・ラドクリフ(23)が、激ヤセしていると話題を呼んでいる。 ダニエルの最新ショットは、ロンドンの劇場付近で、今...
ダニエル・ラドクリフ 日本が舞台の映画に主演へ! 暴力団と闘う“読売新聞社の記者”に(2013年5月2日)
映画「ハリー・ポッター」シリーズでの出演で知られる人気俳優ダニエル・ラドクリフが日本を舞台にした映画に主演することが明らかになった。米Deadlineが伝えた。 映画のタイトルは「Tokyo Vic...
ダニエル・ラドクリフ驚きの告白「酔っぱらってファンの子とやっちゃたことがある」(2012年2月10日)
映画「ハリー・ポッター」シリーズで主演ハリー・ポッター役を務めてきたダニエル・ラドクリフが、酔っ払ったはずみでファンの子たちと一夜限りの関係を持ったことがあると明かした。 ダニエルは英デイリー・ミラ...
頭にツノ? ホラー映画を撮影中なのに、なぜか笑えてくるダニエル・ラドクリフのオフショットが公開される(2012年10月4日)
映画「ハリー・ポッター」シリーズで知られる俳優のダニエル・ラドクリフが、主演を務める映画「Horns(原題)」のオフショットが公開され、話題を集めている。 「Horns」は、ホラー界の巨匠スティーブ...
「ハリー・ポッター」ダニエル・ラドクリフが酔っぱらった姿で登場(2012年6月21日)
「ハリー・ポッター」シリーズで知られる俳優のダニエル・ラドクリフが、ミュージックビデオで“酔っぱらった”姿を見せている。 イギリスの男女2人組、Slow Club(スロー・クラブ)の新曲「Begin...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ