Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

イディナ・メンゼル、「アナ雪」で主演しても息子は興味なし?

2014年12月10日
イディナ・メンゼルイディナ・メンゼル
WENN.com
米女優のイディナ・メンゼル(43)は2013年の大ヒットアニメ「アナと雪の女王」でエルサ役を務め、歌唱した主題歌の「Let It Go」はオスカーを受賞した。世界中の子どもたちが毎日「レリゴー」と歌って親を困らせる一方、イディナ自身の息子はどこ吹く風のようだ。

「小さな息子がいるの。まだ5歳のウォーカーという名前で、大したことないって顔をしているわ。正直、どうでもいいのよ」とイディナは英BBC Oneの「The One Show」で告白した。

「でも母親があの歌を歌ったことは分かっているの。あるとき、バレンタインデーの工作パーティーがあって、参加した中で息子だけがほぼ唯一の男の子だった。他の女の子たちと一緒にハート型などを作っていた。5歳なのにもう分かっているのね。そして『アナ雪』の音楽が流れてくると、息子は『あっ、ママがこの歌を歌ってるんだ』って言ったの。女の子たちが『私たちのママもよ』と答えたんだけど、『どうしてみんなあんな態度なの?』と言っていたわ。まだそこは分からないみたい」

イディナは別居中の夫で俳優のテイ・ディグスとの間にウォーカー君をもうけた。息子にはまだ自分の実績を認めてもらっていないものの、この作品に関われたことをとてもラッキーだと思っているという。

「とても特別だわ。特に子どもがいるとそう感じる。今はまだどうでもいいかもしれないけど、いつかは誇らしく思ってくれるはず」とイディナ。

「自分のキャリアですばらしい仕事をすることと、大勢の人たちの心に残ったり、若い人たちや大人にさえも強いメッセージを残したりすることは全くの別物。自分でさえ怖いと思うような、とても強い部分を受け入れたり、何らかの形で疎外されると感じたりしても、最終的にそれを受け入れたら、自分自身をかつてないほど美しく、そして特別だと思えるようになることを毎日改めて思い出すのは、大切なメッセージになっていると思う。そうやって思い出すことが私には常に必要なの」
 
「アナ雪」旋風はまだまだ続く! イディナ・メンゼルの初来日公演が決定、東京・大阪・名古屋3都市でライブ開催へ(2014年12月8日)
大物舞台女優として知られ、今年世界中で大ヒットしたディズニー映画「アナと雪の女王」にて主人公エルサの声を務めたイディナ・メンゼルの初来日公演が決定。2015年6月1日(月)から3都市にて3公演開催する...
「アナと雪の女王」最新短編映画が実写版「シンデレラ」と同時公開決定! 前代未聞の豪華2本立てで来年4月25日より上映へ(2014年12月4日)
世界中のラブストーリーの原点であり、すべての女性に捧げるディズニー・ラブストーリーの頂点「シンデレラ」。その誰もが知る“シンデレラ”がついにディズニーによって実写化されるということで注目が集まる中、「...
エルサ役イディナ・メンゼル、「アナと雪の女王」続編とミュージカル版が制作中だと断言! 一方、自身の出演は…?(2014年12月1日)
今年、世界中で大ヒットしたディズニー映画「アナと雪の女王」。続編の制作がウワサされてきたが、エルサ役を務めた女優イディナ・メンゼル(43)が、これを断言したことが報じられた。 姉妹愛を描き、多くの感...
イディナ・メンゼル、マイケル・ブーブレとのデュエット曲「ベイビー・イッツ・コールド・アウトサイド」MVを公開(2014年11月20日)
“アナ雪”のエルサ役で「レット・イット・ゴー」を歌った世界的人気スター、イディナ・メンゼル。この度、話題のクリスマス&ウィンター・アルバム「スノー・ウィッシズ~雪に願いを」より、マイケル・ブーブレとの...
ディズニーアニメ最新作「ベイマックス」LAプレミア開催! 「アナ雪」キャラが本編の隠れキャラとして登場することが明らかに(2014年11月6日)
「アナと雪の女王」のウォルト・ディズニー・スタジオが、日本カルチャーへの憧れと愛情を注ぎ込んで作り上げた映画「ベイマックス」が、12月20日より日本公開を迎える。11月7日の全米公開に先駆け、現地時間...
「アナ雪」イディナ・メンゼルが、山下達郎の名曲「クリスマス・イブ」を英語カバー! 音源が一部公開(2014年10月21日)
今年大ヒットを記録したディズニー映画「アナと雪の女王」の英語版でエルサ役の声優を務めた女優兼歌手のイディナ・メンゼルが、山下達郎の名曲「クリスマス・イブ」を、英語カバーすることが明らかに。そして、その...
ザック・エフロンがあの大ヒット曲を熱唱!? 「アナと雪の女王」と「ハイスクール・ミュージカル」が奇跡のコラボ(2014年6月27日)
ディズニー作品同士が奇跡のコラボ? 大ヒット映画「アナと雪の女王」の主題歌「Let It Go」の音源と、ザック・エフロン主演の青春TVムービー「ハイスクール・ミュージカル2」の映像を合わせた動画が話...
「アナと雪の女王」主題歌「Let It Go」25か国語版の録音風景をつないだ貴重な映像公開! サビ部分では松たか子が登場(2014年4月11日)
今年の第86回アカデミー賞で長編アニメーション賞と主題歌賞を受賞したディズニー映画「アナと雪の女王」。その主題歌で、現在大ヒット中の「Let It Go」の25ヶ国語バージョンで、各国の吹き替えを担当...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ