Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

2014年世界No.1大ヒットのホラー映画「アナベル 死霊館の人形」最恐予告編が解禁! どこまでも憑いてくる人形がヤバイ

2014年12月12日
映画「アナベル 死霊館の人形」ポスター映画「アナベル 死霊館の人形」ポスター
2013年10月に公開された「死霊館」で日本を恐怖のどん底に陥れたアナベル人形。その人形は実在し、現在もコネティカット州にある博物館に保管され、月に2回、神父による祈祷が行われている。

このアナベル人形誕生の秘密と恐怖が描かれた映画「アナベル 死霊館の人形」が全米で公開を迎えた。公開初週末(10月3日~5日)の興行収入はデヴィッド・フィンチャー監督の話題作「ゴーン・ガール」につけ初登場2位を記録した。本作は、とある夫婦がビンテージ人形アナベルを手に入れたことで想像を絶する恐怖体験に遭遇。実在するアナベル人形の誕生の秘密が、極限の恐怖とともに明らかになるホラー映画だ。

この度、2015年2月28日(土)の日本公開に先駆け、どこまでもどこまでも憑いてくる人形がヤバイ、最恐予告編が解禁となった。

【動画】映画「アナベル 死霊館の人形」予告編


隣の家で殺人事件が発生、それを発見したフォーム夫妻。妻のミアが救急車を呼ぼうと家に戻るとそこには人形を抱いた女の姿が。「かわいいお人形」と囁き、夫妻を襲い始める。女は壁に謎の紋様を残し、自殺してしまう。その首筋から垂れる一滴の血がアナベル人形の目の中に滴り落ちるのだった。二人はこの事件を克服し、新しい生活を始める。女が抱いていた忌まわしい人形は確かに捨てたはずだったが、何故か段ボールの中に。ミアは、ビンテージ人形で折角だから、と部屋に置く。あの女が呪いをかけた人形とも知らずに―。

レコードが突然かかり、不穏な音楽が鳴り響く。ミアがリビングで寝ていると奥の部屋に女の姿が。と思った次の瞬間、画面の手前に移動し、そのまま赤ちゃんを覗き込む。「死ヌマデ、遊ンデ。」人形にかけられた呪いが極限の恐怖体験を引き起こす。ミシンの針が指に刺さったかと思うと、勝手にコンロが火を上げ、慌てよろめき倒れてしまうミア。すると何かの力に足を引っ張られ引きずられる。ドアが勝手にしまり、人形が覗くショッキングなシーンが続く。恐怖におののいた夫妻は神父に説明するも、原因が分からない。「ずっと憑いてくる」人形の呪いが引き起こす恐怖の連続は終わらない。「死霊館」でかかったオルゴールに似た曲がさらなる恐怖を駆り立てる。そして…突如として現れた女の子が急にこちらに向かって走りだしたかと思うと、閉まりそうなドアを勢いよく開けて女が襲ってくる恐怖映像。ここで予告編は終わる。この人形の呪いにあなたは耐えられるのか―。

「ソウ」シリーズ、「死霊館」でホラーマスターの地位を確立したジェイムズ・ワンが贈る本作は、全世界でついに2億5千万ドル(日本円で約295億円)を突破(11月18日付)。2014年、世界で最も大ヒットしたホラー映画となった。

アメリカ以外では、イギリス、スペイン、フランス、イタリア、ドイツ、オーストラリア、アジアの多くの地域を含む51都市で大ヒット。さらには、マレーシア、フィリピン、シンガポール、台湾、チリ、カンボジアでは、ホラー映画のオープニング興収新記録を達成した。監督は「死霊館」でカメラマンを務めたジョン・R・レオネッティが担当している。


■ 公開情報

「アナベル 死霊館の人形」
2015年2月28日(土)新宿ピカデリー 他ロードショー

監督:ジョン・R・レオネッティ「バタフライ・エフェクト2」
脚本:ゲイリー・ドーベルマン
製作:ジェイムズ・ワン、ピーター・サフラン
製作総指揮:リチャード・ブレナー、ウォルター・ハマダ、デイブ・ノイスタッター、ハンス・リッター
撮影:ジェイムズ・ニエスト
美術:ボブ・ジームビッキー

出演:
アナベル・ウォーリス(「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」(11))
ウォード・ホートン(「ウルフ・オブ・ウォールストリート」(13))
アルフレ・ウッダード(「それでも夜は明ける」(13))
ケリー・オマリー(TVシリーズ「ゾウズ・フー・キル 殺意の深層」(11))
ブライアン・ホウ(「デビルズ・ノット」(13))
トニー・アメンドーラ(TVシリーズ「ワンス・アポン・ア・タイム」(11~))

©2014 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC
配給:ワーナー・ブラザース映画

公式サイト:annabellemovie.jp
Twitter:@annabelle_mov


■ ストーリー

実在するアナベル人形の秘密が明かされる。極限の恐怖とともに―。

ジョン・フォームは、わが子の誕生を控えた妻のミアに、ビンテージ人形をプレゼントする。だが、幸せに満ちた日々は、思わぬ事件で打ち砕かれる。隣家の夫婦を惨殺したカルト信者の男女が、ミアに襲い掛かったのだ。男は警官に射殺され、女はミアの人形を抱いて自殺する。その日を境に次々と奇妙な出来事が起こり、原因不明の火事に発展する。幸いにも無事に救出されたミアは女の子を出産し、家族は血塗られた家を出る。ところが──引っ越しの荷物から捨てたはずの人形が現れる。実は男女が絶命の瞬間に邪悪な何かを呼び出していたのだ。果たして、人形に宿った怨念の正体とは、そしてその目的は──? 
 
もしも「アナと雪の女王」がホラー映画だったら・・・? スリル満点のホラー版パロディ動画が話題に[動画あり](2014年5月9日)
現在大ヒット公開中のディズニー映画「アナと雪の女王」。それをなんとホラーバージョンにした映像がネット上で話題になっている。 「もしアナと雪の女王がホラー映画だったら」とタイトルをつけられたこのホラー...
B級ホラー映画みたい!? カーラ・デルヴィーニュ、怖すぎるマスカラ塗り方講座動画を公開(2014年4月4日)
我が道をゆく個性派モデル、カーラ・デルヴィーニュ(21)は、マスカラの塗り方ひとつ取っても、普通じゃない!? ちょっと不気味なハウツー動画が公開された。 整った容姿を持つ一方で、とにかく変顔が大好き...
アリアナ・グランデ、ホラー映画制作を企てるも全然ダメ! 笑っちゃったせいでむしろカワイイ動画公開(2014年3月27日)
キュートな見た目と、澄んだ歌声に似合わず、ホラー映画好きという意外な一面を持つ歌手のアリアナ・グランデ(20)が、恐怖のムービー制作に挑戦! 結果は・・・ 楽しい動画を撮影しては、インスタグラムで公...
リアーナが徹夜で撮影に挑んだ新曲「ホワット・ナウ」は“エクソシスト”感満載!? 待望のMV公開[動画あり] (2013年11月29日)
世界の歌姫リアーナ(25)が徹夜で撮影を行った新曲「ホワット・ナウ」のMVが公開された。 【動画】リアーナ渾身のMV! 新曲「ホワット・ナウ」 今回公開されたのは、2012年11月にリ...
40年もの間、関係者全員が口を閉ざし続けた実話を描く! 映画「死霊館」ジェームズ・ワン監督インタビュー公開(2013年10月10日)
「ソウ」シリーズや「インシディアス」(’11)で世界中を震撼させた、若き鬼才ジェームズ・ワン。彼が発掘した恐るべき実話をもとに描く監督作「死霊館」が10月11日(金)よりロードショーとなる。 心霊学...
「ソウ」の監督が描く、戦慄の実話「死霊館」最新映像公開! ホラー歴代5位の恐怖に耐えられるか?(2013年8月30日)
「ソウ」シリーズや「インシディアス」(’11)で世界中を震撼させた、若き鬼才ジェームズ・ワン。彼が発掘した恐るべき実話をもとに描く監督最新作「死霊館」が10月11日(金)より全国ロードショーとなる。今...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ