Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「シェキラ!」ベラ・ソーン、女優として花開いた喜び語る「失読症でも女優になれることが証明できた」

2014年12月29日
ベラ・ソーンベラ・ソーン
WENN.com
米ディズニー・チャンネルの「シェキラ!」に出演、次世代の女優として注目を浴びているベラ・ソーン(17)が、演技を始めた経緯、自身が患っていた失読症について、近頃応じた米Yahoo!のインタビューの中で語った。

幼少時は、キューバ系の父親の影響でスペイン語しか話すことができなかったのに加え、失読症(※)も患っていたため勉強も思うように出来ず、学校で孤立していたベラ。当時は、失読症を患っていることを理由に、心ない言葉を言われたこともあったという。

※失読症…学習障害の一種で、ほかの人と比べ、文字の読み書き能力が低い状態を指す

「8歳半だったとき、私たち一家はロサンゼルスに滞在していて、兄が私に演技を始めさせたの。みんなは、私は失読症だから女優になれるはずなんてないって言っていたわ。読むことができないだろうから。だけど、私は彼らが間違っているということを証明したわ」

「当時は、失読症を患う有名俳優たちが大勢いるなんて知らなかった。簡単なことではなかったわ。だけどそれから、自分は演技がやりたいんだってことが分かったの。歌やダンスができるようになったのは『シェキラ!』のおかげね」

逆境をバネに、見事女優としての才能を開花させたベラ。今後の更なる活躍に期待だ。
 
「シェキラ!」ベラ・ソーン、恋人との交際3周年を祝うお手製動画を公開!「ダーリン、記念日おめでとう」(2014年12月26日)
米ディズニー・チャンネルで3シーズンに渡って放送された海外ドラマ「シェキラ!」の...
「シェキラ!」の親友コンビが再び競演! ベラ・ソーン、親友ゼンデイヤが主演・プロデュースする新作ドラマにゲスト出演へ(2014年10月7日)
米ディズニー・チャンネルにて、3シーズンに渡って放送された人気海外ドラマ「シェキ...
ピチピチの16歳は恋愛上手! 「シェキラ!」ベラ・ソーンが一般人カレシとの遠距離恋愛を長続きさせる秘訣をシェア(2014年7月30日)
SNSを通じて、一般人カレシとの写真を公開したり、彼氏との交際について雑誌内で語...
「シェキラ!」ベラ・ソーンはチキン大好き! ティーン女優の味覚は、かなり一般的?(2014年7月7日)
海外ドラマ「シェキラ!」で知られる若手女優ベラ・ソーン(16)が、ちょっと変わっ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ