Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「U2」ボノが衝撃発言 自転車事故の影響により、「もう二度とギターを弾けないかもしれない」

2015年1月5日
ボノボノ
WENN.com
アイルランド出身バンド「U2」のフロントマン、ボノ(54)の「もう二度とギターは弾けないかもしれない」という発言が、波紋を呼んでいる。

U2のボノ、自転車から転落して負傷(2014年11月19日)
U2のシンガー、ボノ(54)が自転車から転落して負傷し、米トーク番組「ザ・トゥナ...

30年以上にわたり、グループの中心となってヒット曲を世に送り出してきたボノ。ボーカル、そしてギターを担当してきた彼だが、もう二度と彼の演奏は聞けないかもれない可能性が浮上。昨年11月に、自転車で転倒した際のケガの具合が思わしくないようで、ファンを中心に世間を揺るがす騒ぎとなっている。

事の発端となっているのは、ボノが1月1日(現地時間)に、「U2」公式サイトに寄せたブログ記事。「長すぎる文章だよ。もしかしたらみんなの時間が足りないかも」という気遣いからはじまるメッセージの中で、ボノは「ケガからの回復が、思った以上に難しい」こと、そして「もう一度、ギターが弾けるかどうか、はっきりわからない」と告白した。

ボノは、U2のギタリストであるジ・エッジや、英バンド「レッド・ツェッペリン」のギタリストであるジミー・ペイジの名を例に出し、「彼らのようなギタリストのうち、自分のように肘にチタンを入れている者はいるのだろうか?」という不安を吐露。また、もしギターが弾けなくなれば、「(愛用のギター)グリーン・ファルコンや、グレッチのフレットの指触りを恋しく思うことだろう」と述べている。
 
世界エイズデー、U2にクリス・マーティンとブルース・スプリングスティーンが参加[動画あり](2014年12月3日)
U2のボノが主宰する団体(RED)が世界エイズデーにあたる12月1日(アメリカ時...
U2のボノ、アルバム無料配信について改めて語る(2014年11月5日)
U2のフロントマン、ボノが、ニュー・アルバム『Songs of Innocenc...
「U2」ボノが常にサングラスをかけている理由とは? 長年“緑内障”を患っていたことを明かす(2014年10月20日)
大物バンド「U2」のフロントマンであるボノ(54)。サングラスがトレードマークと...
元サッカー英代表デヴィッド・ベッカム、息子のお迎え中に交通事故に巻き込まれる! 肩を負傷か…?(2014年12月1日)
元サッカーイングランド代表デヴィッド・ベッカム(39)が、交通事故に巻き込まれて...
ハリソン・フォード、「スター・ウォーズ」で負傷後の写真が公開! 全治半年と噂されるも製作スケジュールに変更ナシ(2014年7月1日)
先月はじめ、映画「スター・ウォーズ エピソード7」を撮影中にケガを負ったハリソン...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ