Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

人気歌手ロード、ティーンエイジの感性でスタイリストから“恐れられている”!?

2015年1月5日
ロードロード
WENN.com
ニュージーランド出身の人気歌手ロードは、自分がスタイリストたちの間で“恐れられている”と感じているようだ。自分の黒ゴス的な美的センスをとても誇りに思っているロードだけに、何を着るかを他人に指図されるのはイヤ。それだけに、何かと注文を受ける写真撮影などにおいても、その点だけはロード任せになることが多いらしい。

「思ったよりも、わたしの感覚を受け入れてくれている。たぶん、他人に指図されたくないという恐ろしい評判がわたしにあって、写真撮影のときに『彼女が着たいもの着させておけばいい』ということになるのかしらね。それでいて、もう少しお尻をつきだしてとか、もっとセクシーに見せられないの? とかの注文は出してくるのよね」と米版OK!誌に対してロードは語っている。

黒い衣装を好むとともに、ロードといえば、手入れするのが楽ではなさそうな、その長い髪も彼女の代名詞。

「あまり髪をひんぱんに洗わないのがコツ。週に数度、時には週1回ぐらいしか洗わないことにしている。『Sebastian』が出しているProtein 9という製品も使っているけれど値段が高いから、髪が濡れている時に何かクリーミナーなコンディショナーを擦りこむようにしている。ブロードライもしないし、ブラシもかけないわ」

いかにもティーンらしい服装を好むロードだが、今日の若いスターたちの多くと違うところも多い。露出の多いステージ衣装を嫌うロードは、そのことが話題になるのに少し辟易もしているそうな。

「インタビューされる時に、『あなたは、マイリーのように服を脱がないのですね』とか、しょっちゅう言われるのよね。その一方で、『ロードは、すべてに退屈しちゃう、とかばかり言って、生意気だ』と怒られちゃうのよね。それって、ティーンがほんとうに感じることをバカにしていると思う。みなさん、自分たち自身が10代だった頃を自分で馬鹿にするのは勝手だけれど、わたしの言動に対する反応としてはつまんないと思っちゃう」
 
歌姫ロードから、25歳を迎えた友人テイラー・スウィフトへ感動的なメッセージ!「知り合って日が浅いけどあなたは一生の友達」(2014年12月16日)
ニュージーランド出身の歌姫ロード(18)が、人気歌手テイラー・スウィフトの25歳の誕生日に、お祝いメッセージをTumblrに投稿。テイラーへの想いを長々とつづっている。 先日、出演した人気トーク番組...
歌姫ロードが、ポルノ俳優ファンであることを告白!? おかげで18歳になった途端“ポルノ界のアカデミー賞”授賞式にご招待(2014年12月10日)
先月、18歳の誕生日を迎えた、ニュージーランド出身の歌姫ロードが、ポルノ界のアカデミー賞授賞式にご招待? ロードが一見、まったく縁がなさそうに見える式典へ招待を受ける契機となったのが、“ジェームス・...
歌姫ロード、テイラー・スウィフトと友達になった経緯を告白! ビックリエピソードも飛び出す(2014年11月27日)
米人気歌手テイラー・スウィフト(24)と親交があることで知られる、ニュージーランド出身の歌姫ロード(18)が、米人気トーク番組に出演。テイラーとどのようにして友人になったかを語った。 近頃、米トーク...
強気の実力派も、やっぱり17歳! ロード、両親の30年越しプロポーズを「最高」と大喜び(2014年6月18日)
わずか17歳という年齢に似つかわしくない歌声と、卓越したソングライティング技術で、昨年の海外ミュージックシーンを賑わわせた歌手ロードだが、素顔は普通の女の子。両親の幸せを、「最高!」という言葉で表現す...
ロード、しつこいパパラッチに激怒し「ストーカー」としてつるし上げ! ツイッターで個人情報を公表(2014年5月7日)
物怖じしない過激な言動で知られる、17歳の新星歌姫ロード。セレブにとって悩みの種のひとつであるパパラッチ相手でも、決してひるむことない好戦的な姿勢を見せている。 たとえ全米チャートでトップを連発する...
ロード「ロイヤルズ」を日本人アーティスト Suzuがカップを使ってカバー! 楽しくてリズミカルなバージョンに(2014年4月1日)
最年少17才でグラミー賞の最優秀楽曲賞を受賞。全米9週連続1位、全英初登場1位を獲得したロードのメガ・ヒット・シングル「ロイヤルズ」は、様々なカヴァーが動画サイトで公開されているが、中でもカップを使っ...
17歳歌姫ロードが大先輩ケイティ・ペリーの前座を拒否! 「私は自分のショーがやりたいの」と大胆発言(2014年3月14日)
第56回グラミー賞で「年間最優秀楽曲賞」を含む2冠に輝いた17歳の歌姫ロード。彼女が人気歌手ケイティ・ペリー(29)のコンサートにオープニングアクトとして同行することを断っていたことがわかった。 6...
全米9週連続1位の17歳歌姫ロードがついに日本デビュー!ブリットアウォーズにも出演&生中継(2014年2月19日)
昨年2013年にデビュー・シングル「ロイヤルズ」で全米シングルチャート9週連続1位を獲得し、一躍有名となったニュージーランド出身17歳の歌姫ロード。その彼女のデビューアルバム「ピュア・ヒロイン」が本日...
17歳歌姫ロード、貫録ありすぎて年齢詐称疑惑!? 出生証明書を取り寄せてみると…(2014年1月31日)
1月26日開催された、第56回グラミー賞で、「年間最優秀楽曲賞」を含む2冠に輝いた新人歌手ロード(17)。若くして栄誉を手にした歌姫に、年齢詐称を疑う声が…? ニュージーランドで生まれ育ったロードは...
グラミー2冠の新星歌姫ロード、ツイッターでパパラッチにブチ切れ!? 17歳にして名声・成功を手にした不安も吐露 (2014年1月29日)
1月26日(現地時間)に米ロサンゼルスで開催された第56回グラミー賞授賞式で、2冠に輝いたニュージーランド出身の新星歌姫ロード(17)が、ツイッター上でパパラッチに対し苦言を呈した。 自身が手がけた...
饒舌すぎる歌姫ロードにジャスティン・ビーバーやワン・ダイレクションのファンが憤慨! ロードの恋人が中傷の標的に(2013年12月11日)
ジャスティン・ビーバーやワン・ダイレクションのファンが、グラミー賞主要2部門を含む4部門にノミネートされた天才歌姫ロード(17)に憤慨し、ロードの一般人彼氏に対してひどい言葉を投げかけているという。一...