Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

17歳歌姫ロード、貫録ありすぎて年齢詐称疑惑!? 出生証明書を取り寄せてみると…

2014年1月31日
1月26日開催された、第56回グラミー賞で、「年間最優秀楽曲賞」を含む2冠に輝いた新人歌手ロード(17)。若くして栄誉を手にした歌姫に、年齢詐称を疑う声が…?

ニュージーランドで生まれ育ったロードは、本名エラ・マリア・ラニ・イェリッチ=オコナー。わずか13歳でレコード会社と契約を結び、歌作りをスタート。昨年3月にデビューシングル「ロイヤルズ」がリリースされると、瞬く間に話題となり、同年9月にはデビューアルバム「ピュア・ヒロイン」が発売。昨年から今年にかけて、本人、楽曲、アルバムなどが次々と各アワードにノミネートされ、ついに先日、グラミー受賞に至った。

【速報】第56回グラミー賞発表! ダフト・パンクが5冠達成、最優秀楽曲は17歳のロード「Royals」(2014年1月27日)
米現地時間1月26日(日)、第56回グラミー賞授賞式が米ロサンゼルスで開催された...

しかし卓越した歌唱力のみならず、物怖じしない口ぶりと、大人びた外見を持つロードを、「本当に17歳なの?」と冗談まじりに疑う声も多い。特にグラミー受賞後はこの動きが顕著で、米Perezhiltonはツイッターで「年上の女性が17歳のふりをしているのでは?」という反応が多々見られたことを報じている。

これを受け、海外サイト「The Hairpin」は、ロードの出生証明書を請求。その写しを自サイトで公開している。そこにはロードの本名とともに、「1996年11月7日」生まれという公称通りのプロフィールが。

The Hairpinが公開したロードの出生証明書The Hairpinが公開したロードの出生証明書
The Hairpinより


これにて一件落着、ロードは真の17歳だと証明されたことになるが、本人にとってはいい迷惑? これも「すごすぎる才能を持った歌手」としての宿命か。


グラミー2冠の新星歌姫ロード、ツイッターでパパラッチにブチ切れ!? 17歳にして名声・成功を手にした不安も吐露 (2014年1月29日)
1月26日(現地時間)に米ロサンゼルスで開催された第56回グラミー賞授賞式で、2...
マイリー・サイラス、後輩ロードと偉い人の写真にちゃっかり映り込み! カメラ目線でキュートな笑顔はさすが(2014年1月27日)
まだ赤ちゃんのころからテレビに出演してきたマイリー・サイラス(21)ともなれば、...
セレーナ・ゴメス、自分をバッシングした後輩歌姫ロードに器の大きさを見せつける!「私は彼女をサポートする」(2014年1月21日)
女優兼歌手のセレーナ・ゴメスが、米ファッション誌「Seventeen」最新号のカ...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ