Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

グラミー2冠の新星歌姫ロード、ツイッターでパパラッチにブチ切れ!? 17歳にして名声・成功を手にした不安も吐露

2014年1月29日
1月26日(現地時間)に米ロサンゼルスで開催された第56回グラミー賞授賞式で、2冠に輝いたニュージーランド出身の新星歌姫ロード(17)が、ツイッター上でパパラッチに対し苦言を呈した。

自身が手がけた楽曲「ロイヤルズ」が同授賞式の主要4部門の1つである「年間最優秀楽曲」賞を受賞したロード。米E! Onlineによると、ロードは授賞式後、母国であるニュージーランドに帰国したというが、どうやらニュージーランドのメディアは“英雄の帰還”に舞い上がってしまったのか、少々手荒い歓迎をしてしまったよう。ロードは自身のツイッターにてその怒りを露わにしている。(※現在は削除されている)

「ニュージーランドのメディアに今朝空港で押し倒されそうになったの。彼らは私や私の家族の写真を撮るためにね。正直言って、ちょっと悲しい歓迎の仕方だわ」

「私は、皆が写真を撮ったり、ビデオを撮影したりするのに“かっこうの的”だってことを理解しているわ。だけど、それは受け容れがたくもあるの」

「私は“公の商品”としてのイメージに慣れつつある。(だけど)それに慣れちゃうことに怯えているのも事実よ」

「成功は値札と共にやってくることも分かってる。(でも)以前は安心だと感じていた小さな故郷でそんな目に合ってみなさいよ。本当に最悪だから」

独自の言いまわしで、現在の自分の立ち位置を表現したロード。名声とは切っても切れない関係のパパラッチがこれから自分についてまわる日々にナーバスになっているようだ。


マイリー・サイラス、後輩ロードと偉い人の写真にちゃっかり映り込み! カメラ目線でキュートな笑顔はさすが(2014年1月27日)
まだ赤ちゃんのころからテレビに出演してきたマイリー・サイラス(21)ともなれば、どんな場面でも、カメラの前ではバッチリ笑顔!?

マイリーは、アメリカ現地時間1月26日に開催された、グ...
グラミー賞有力候補の17歳歌姫ロード、日本人女性クリエイターとコラボ! 日本オリジナルMV近日公開予定(2014年1月22日)
グラミー賞有力候補の17歳歌姫、ロードが日本の人気女性クリエイター=秋赤音(アキアカネ)とコラボすることが決定した。

昨年、全米デビューを果たし、女性ソロ・アーティストとしては201...
ロード、デヴィッド・ボウイとの対面に感激(2014年1月10日)
「Royals」の大ヒットで一躍その名を馳せた17歳の歌姫ロードが、最新インタビューでデヴィッド・ボウイと初めて会った時のことを振り返った。

オンライン・マガジン「ルーキー」によるイ...
セレーナ・ゴメス、自分をバッシングした後輩歌姫ロードに器の大きさを見せつける!「私は彼女をサポートする」(2014年1月21日)
女優兼歌手のセレーナ・ゴメスが、米ファッション誌「Seventeen」最新号のカバーに登場。インタビューの中で、宿敵とも言われる天才歌姫ロードに対し、温かい言葉を投げかけ、“先輩歌手”としての器の大き...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ