Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

故コーリー・モンテースの実父、亡き息子の遺産は一銭も受け取れず! 養育費すら払わなかった“子捨て”の代償?

2015年1月21日
コーリー・モンテースコーリー・モンテース
WENN.com
2013年7月13日に急逝した俳優コーリー・モンテース(享年31)。海外ドラマ「glee/グリー」への出演などで、人気を博していた彼だが、実の父へ渡された遺産は一切なし? 複雑な事情をメディアが伝えた。

米TMZによれば、コーリーの死去時、残された遺産は81万ドル(9533万円)ほどあったとか。ここに、元ルームメイトから未払いの借金などが、数万ドル分加えられるようだ。しかし血がつながっているはずの実父ジョーは、これらを受け取るに“値しない”立場にあると、同メディアは伝えている。

裁判所に提出された書類によれば、コーリーの両親は、彼が幼い時点で離婚。そのため父ジョーとコーリーは、彼が9歳から20代にいたるまでの間、ほぼ接触を持たなかったという。さらにコーリーを育てた実母アン・マクレガーによると、父ジョーは養育費の支払いすら放棄していたそう。そのためコーリーの母は、法の下、「息子を“捨てた”と認めたも同然のジョーは、たとえ1セントたりとて、コーリーの遺産を受け取るに値しない」と主張しているという。

死去時、コーリーはこれといった“遺書”を用意していなかったため、遺産の多くは実母アンへ相続されるそう。若くして亡くした息子コーリーをふりかえり、そもそも死の要因となった薬物中毒へいたるまでの元凶を、“父親との複雑な関係”にあると話していたこともある母アン。それだけに、いまだ元夫へはマイナス感情がぬぐえないようだ。

故コーリー・モンテースの母がインタビューに登場 「息子を救うための言葉が見つからない」(2014年7月18日)
昨年7月13日に死去した俳優コーリー・モンテース(享年31)の実母が、インタビュ...
 
「glee」コーリー・モンテース、一周忌を前に実父がインタビューに応える 「息子はみんなを笑顔にした」(2014年7月11日)
2013年7月13日、海外ドラマ「glee/グリー」のフィン役などで知られた俳優...
急逝コーリー・モンテース、家族と恋人リー・ミッシェルに見守られ火葬も、父親は呼ばれず(2013年7月18日)
7月13日(土)に急逝した人気海外ドラマ「glee/グリー」のコーリー・モンテー...
コーリー・モンテースの死で「glee」キャストに喪失感、共演者が明かす(2014年11月26日)
米人気TVシリーズ「glee/グリー」の主役の1人だったコーリー・モンテース(享...
「glee」リア・ミシェル、コーリー・モンテース一周忌の週末を忙しく過ごす(2014年7月15日)
7月13日に一周忌を迎えた故コーリー・モンテース。彼の早すぎる死から1年が経ち、...
「glee」リア・ミシェル、故コーリー・モンテースの32歳の誕生日をお祝い「愛しているわ」(2014年5月12日)
人気海外ドラマ「glee/グリー」でレイチェル役を演じているリア・ミシェルが、同...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ