海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

「1D」ハリーとメーガン・トレイナーがデュエット曲をレコーディング!「キュートなアコースティック・ラブソングよ」

2015年1月21日
ハリー・スタイルズ(左)、メーガン・トレイナーハリー・スタイルズ(左)、メーガン・トレイナー
WENN.com
デビュー曲「オール・アバウト・ザット・ベース」が大ヒットを記録中の“ぽちゃカワ歌姫”ことメーガン・トレイナーが、英人気ボーイズ・グループ「ワン・ダイレクション」のハリー・スタイルズと、デュエット曲をレコーディングしたことを告白。その気になる内容について語ってくれた。

友人を介して知り合い、楽曲制作を一緒に行っていることが昨夏に報じられたメーガンとハリー。一体どんな曲が仕上がるのか、ファンの間では高い注目を集めていたが、メーガンはこのほど、ハリーとのコラボ楽曲が完成したことを発表。ハリーの才能をえらく賞賛している。

「本当よ! デュエット曲なの。私のウクレレを使って一緒に美しい歌を書いたの。一緒にラフデモもレコーディングしたわ。キュートなアコースティック・ラブソングよ。これは私がポップ・スターとやった、クールなことの一つね」

アリアナ・グランデに楽曲を提供したり、ジョン・レジェンドと共に楽曲を制作したりと、近年クリエイターとしても才能を発揮しているハリーだが、メーガンは当初、メーガンが満足する歌詞をハリーが書けるか不安だったという。しかし、ハリーが書いた歌詞を見た瞬間、メーガンの心配は杞憂に終わったそうだ。

「私の友達が言ったの。ハリーがファンで、彼は私とぜひとも曲を書きたがっているって言ってたって。彼もすばらしいライターよね。(でも)彼がまだ20歳の男の子だったから私は心配していたの。だから、私はヴァースとコーラスを準備して部屋に入ったわ。だけど、彼は詩的な、大人の歌詞をくれたの。私は『ハリー、あなたって愛が何なのか分かっているのね』って感じだったわ」

米J-14.comによれば、メーガンとハリーが共に作り上げた楽曲は「Someday Maybe」というタイトルなのだとか。はたして、2人のデュエット曲が世に出るときは来るのだろうか? 今後の展開に注目だ。
 
ワン・ダイレクションのハリー、米歌手メーガン・トレイナーと一緒にスウィートな曲を制作中(2014年8月28日)
英人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション」のハリー・スタイルズ(20)が、米...
“ぽちゃカワ歌姫”メーガン・トレイナーのデビューアルバムのタイトルが「タイトル」なワケって?(2015年1月15日)
デビュー曲「オール・アバウト・ザット・ベース」が全米で8週連続1位を記録するとい...
イケメンシンガーは罪な男? 「ワン・ダイレクション」ハリーがアリアナ・グランデを泣かせちゃった(2014年8月20日)
米人気歌手アリアナ・グランデのために、楽曲「A Little Bit of Yo...
「ワン・ダイレクション」ハリー、後輩たちのために作詞作曲へ! ジョン・レジェンドとおよそ20曲コラボ(2014年2月25日)
英出身人気ボーイズ・グループ「ワン・ダイレクション」のハリー・スタイルズ(20)...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ