Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ハリポタ」マルフォイ役トム・フェルトン、“グリフィンドール”に組み分けされて大ショック! 「ハートが粉々」とガックリ

2015年1月22日
トム・フェルトントム・フェルトン
WENN.com
人気児童書を原作にした映画「ハリー・ポッター」シリーズで、マルフォイ役を演じていたトム・フェルトン(27)が、映画で演じた役柄とは異なる寮に組み分けされ、大ショック! これに対する、原作者J・K・ローリング(49)の反応は…

映画シリーズでトムが演じたマルフォイは、4つあるうちのスリザリン寮に所属。「狡猾な者が集う寮」とされるこの寮へ組み分けされる生徒は、クセの強いキャラクターばかり。主人公ハリーと敵対し、悩ませることも多く、中でもマルフォイは、シリーズを通してハリーのライバルとして描かれることが多かった。

ところがマルフォイを演じたトムが、「ハリー・ポッター」シリーズの公式サイト「Pottermore」にて楽しめる“組み分け”に挑戦したところ、なんとスリザリン生にとっては終生のライバルである「グリフィンドール寮」へ配属が決定! 宿敵ハリーが属するグリフィンドールへふられたことは、トムにとってかなりの衝撃だった様子。ツイッターにてその傷心ぶりを明かした。

「今日はなんて日だ。ついにやってしまった。Pottermoreに参加して、組み分けされたんだ……グリフィンドールへ。ハートは粉々だ」

昨夏、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに「ハリー・ポッター」のアトラクション施設「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」がオープンし、PRのため来日した際も、スリザリンのエンブレムの前で「ぼくの母校」と、“スリザリン愛”を見せていたトム。それだけに今回の結果にはかなりのショックを受けたようで、この投稿には「生涯スリザリン(#slytherinforlife)」というハッシュタグをつけている。

ところが傷心のトムに対し、原作者J・K・ローリングはまさかの追い討ち!? 「何年か前に行ってあげるべきだったかもね。あなたのモチベーションに水を差したくなかったの」と、トムのグリフィンドール入りを後押し。トムは「グリフィンドール」と表示するPCの画面とともに、「あぁ、ダイナシ!」という写真を投稿し、落胆ぶりを改めて強調した。

Oh bollocks! x

A photo posted by Tom Felton (@t22felton) on


 
ハリポタ仲良しコンビが互いにイタズラ攻撃!? マルフォイ役トム・フェルトンがロン役ルパート・グリントに仕掛けた巧妙なイタズラとは…(2014年11月20日)
「ハリー・ポッター」シリーズの中で、ロンとマルフォイといえば敵同士なのは誰もが知...
大阪のホグワーツ城に、原作者とマルフォイ役トム・フェルトンが太鼓判! 「ぼくの母校だよ」(2014年7月17日)
7月15日、大盛況の中オープンを迎えた、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの「ウィ...
「ハリー・ポッター」原作者が、「死なせなきゃよかった」と後悔を明かしたキャラクターって?(2014年12月16日)
人気児童書「ハリー・ポッター」シリーズ原作者のJ・K・ローリング(49)が、シリ...
「ハリー・ポッター」からクリスマスプレゼントとして、新作が連続発表! 今度の主人公は、まさかのマルフォイ!?(2014年12月8日)
完結後も、依然として高い人気を保つ人気児童書「ハリー・ポッター」シリーズから、世...
ホグワーツ卒業生でもっとも成功したのは誰? 米メディアが「ハリポタ」OB・OGをランキング(2014年12月5日)
人気児童書を原作とし、2001年から2011年まで、計8本を公開した映画「ハリー...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ