Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

大人気ドラマ「フレンズ」のジョーイがチャンドラーにいくらの借金をしているのかファンが実際に計算! なんと結果は信じられない額に…

2015年2月23日
マット・ルブランク演じるジョーイ(左)、マシュー・ペリー演じるチャンドラーマット・ルブランク演じるジョーイ(左)、マシュー・ペリー演じるチャンドラー
WENN.com
1994年から10シーズンに渡って放送されるも、2004年に惜しまれつつ放送終了した大人気コメディドラマ「フレンズ」。ジェニファー・アニストンを始めとする出演者たちは大スターとなったことで有名だが、終了から10年以上たった今もその人気は衰えていない様子。今回、ファンが面白い試みをしたようだ。E!Onlineなどが報じている。

話題となっているのは、メインの登場人物であるジョーイが親友であるチャンドラーに実際いくら借金していたのかということ。俳優志望だが大して売れないため常にお金がないジョーイが、親友であるチャンドラーにいつも何かとお金を借りている姿は「フレンズ」ではおなじみの光景だ。

大親友チャンドラーとジョーイ大親友チャンドラーとジョーイ
WENN.com


それを受けてか、インターネットサイトに投稿されたのは「シーズン8の22話で、ジョーイがチャンドラーに家賃や演技のレッスン代、写真撮影代などどれほどの借金をしているのか数える場面がある。最終的な額を知って、ジョーイはチャンドラーが自分の大好きな映画を鑑賞中に寝たことを許した。じゃあ、ジョーイはいくらチャンドラーに借金している?」という問題のようなもの。

劇中で最終的な金額は明かされなかったため、この難題に立ち向かったのはあるネットユーザー。同ユーザーは3年分の家賃、食費代、ダンスや歌のレッスン代などを含めてなんと約1293万円と試算したのだ!これだけでも目の回るような数字だが、しかしながら、それに加えてジョーイが手術した際の代金なども含め、最終的な借金の合計金額は驚きの約1424万円だという予想を打ち立てた。

いい加減だがチャーミングでお調子者な性格で人々に愛されているジョーイ。しかしながら、1000万を余裕で超える借金をしていたとは驚き。いくら親友だとはいえ、チャンドラーもかなりお人好しだと言わざるを得なそうだ。
 
「フレンズ」の名物カフェ、“セントラル・パーク”が期間限定オープン(2014年9月24日)
ニューヨークのマンハッタンを舞台に男女6人の若者たちの友情や恋愛を描いた人気コメ...
ジェニファー・アニストン、アンジェリーナ・ジョリーと敵対関係にあるとするウワサにうんざり(2015年1月20日)
米人気TVシリーズ「フレンズ」で知られる女優のジェニファー・アニストン(45)は...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ