Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「フレンズ」の名物カフェ、“セントラル・パーク”が期間限定オープン

2014年9月24日
BBCより
ニューヨークのマンハッタンを舞台に男女6人の若者たちの友情や恋愛を描いた人気コメディ「フレンズ」で、主人公たちが集ったり、ジェニファー・アニストン演じる人気キャラクターがバイトをした架空のカフェ、セントラル・パーク(Central Perk)が、期間限定でニューヨークにオープンした。

英BBCによると、「フレンズ」(1994~2004)を制作したワーナー・ブラザーズは9月17日、同作品の放送開始20周年を記念して、マンハッタンの人気エリア・ソーホーにセントラル・パーク・カフェをオープンしたとのこと。「フレンズ」でお馴染みのセントラル・パークをそっくり再現したもので、番組で実際に使われたオレンジ色の長ソファーや、窓に飾られていたネオン看板、エスプレッソ・メーカーなども置かれているという。

カフェの一角には、番組で使用した小道具や衣装などが飾られ、リサ・クドロー演じるフィービー作詞作曲の「スメリー・キャット」のオマージュ・パフォーマンスも行われるとのこと。コンテストやプレゼントなども頻繁に行われる予定もあるとのことで、ファンにとっては嬉しい限り。また、コーヒーブランドのエイト・オクロック・コーヒーとタッグを組んでいるため、美味しいコーヒーも無料でふるまわれるとのことだ。

「フレンズ」でセントラル・パークの支配人ガンター役を演じたジェームス・マイケル・タイラーは、今回期間限定オープンしたカフェについて、「ワオ!そっくり過ぎだよ!とびっくりしたね。思い出が一気によみがえってきたよ」「コーヒーの匂いが漂ってきて、我に返ったんだ。白髪になるのは実に10年ぶりだよ」とコメント。ジェームスは「フレンズ」撮影中、役作りのためミディアム・ブラウンの自毛を毎週ブリーチしていたが、今回のカフェのためにも久しぶりにブリーチしたことを明かした。ジェームスは、今後、何度かカフェに現れファンと交流する予定が組まれているという。

「フレンズ」の名物カフェであるセントラル・パークは、これまでもレプリカが作られており、ロサンゼルスのワーナー・ブラザーズ・VIPスタジオに設けられているほか、2012年4月にイギリスのリバープールで、2012年4月にチェスターでセントラル・パーク公式カフェがオープン。また、2010年には中国の北京で、「フレンズ」の大ファンだという実業家が、6階建てのアパートにセントラル・パークとマット・ルブランクが演じていたジョーイのアパートレプリカを建築。カフェは好評だったため、2012年に上海にもオープンさせている。

ドラマの舞台となったマンハッタンでは初となったセントラル・パーク・カフェは、10月18日まで営業する予定。
 
人気海外ドラマ「フレンズ」が奇跡の復活! ちょっぴり老けたレイチェル、モニカ、フィービーらの話のタネは・・?[動画あり](2014年8月29日)
10シーズンに渡って放送された人気海外ドラマ「フレンズ」(1994-2004)が、帰ってきた!? 同ドラマに出演していたジェニファー・アニストン(レイチェル役)、コートニー・コックス(モニカ役)、リサ...
エド・シーランがキューピッド! 「フレンズ」コートニー・コックス、「スノウ・パトロール」ギタリストと婚約(2014年6月27日)
人気海外ドラマ「フレンズ」のモニカ役で知られる女優コートニー・コックスが、昨年より交際しているロックバンド「スノウ・パトロール」のギタリスト、ジョニー・マクデイドと婚約したことを発表した。 6月26...
人気海外ドラマ「フレンズ」のD・シュワイマー、強盗事件捜査に協力、犯人逮捕される(2014年5月28日)
人気海外ドラマ「フレンズ」のロス役で知られるデヴィッド・シュワイマーが、隣家で起きた事件の捜査のために、自宅の防犯カメラの映像を提供していたことが分かった。米NYDailyNews.comが伝えている...
「フレンズ」デヴィッド・シュワイマーがお手柄! 強盗事件の捜査に協力し、みごと犯人が逮捕される(2014年5月28日)
「フレンズ」のロス役で知られるデヴィッド・シュワイマーが、隣家で起きた事件の捜査のために、自宅の防犯カメラの映像を提供していたことが分かった。米NYDailyNews.comが伝えている。 事件は5...
「フレンズ」ジェニファー・アニストンはセレーナ・ゴメスが大のお気に入り! 「彼女は第二のワタシになれる」(2014年5月22日)
「フレンズ」のちょっぴりわがままなお嬢様レイチェル役で大ブレイクし、今や国民的女優と言っていいほど多くの人から愛されている女優ジェニファー・アニストンが後継者に、ティーンの間で爆発的な人気を誇る女優セ...
「フレンズ」ジェニファー・アニストン、出演映画のプロモーション来日を拒否? 代理人は真っ向から否定「全くの作り話」(2014年2月20日)
人気海外ドラマ「フレンズ」のレイチェル役で知られる女優ジェニファー・アニストン(45)。本国アメリカはもちろん、日本でも彼女の人気は高いが、これまで出演映画のプロモーションで来日を果たしたことは一度も...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ