Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「チャーリーズ・エンジェル」ファラ・フォーセットの癌闘病ドキュメンタリー放送日決定

2009年5月7日
米ABCネットワークで1976年から1981年まで放送されていた大ヒットアクションドラマ「地上最強の美女たち チャーリーズ・エンジェル」で初代エンジェルのジル・マンロー役を演じていたファラ・フォーセットの癌闘病生活を追ったドキュメンタリー番組の放送日が決定した。

米Hollywood Reporterが報じた内容によると、NBCネットワークが、過去2年間半にわたりファラの癌闘病生活を撮影したドキュメンタリー番組「Farrah’s Story」を、アメリカ現地時間5月15日に放送すると発表。ドイツで副作用に苦しみながら辛い治療を受けてきた姿や、精神面での変化など、ファラの全てをさらけ出した作品で、2時間枠で放送されるという。

撮影は、ファラの親友で女優のアレーナ・スチュワートがつとめ、「Black Scorpion」を手がけたクレイグ・J・ネヴィアスとファラが製作総指揮を担当。長年交際していた俳優のライアン・オニールや「地上最強の美女たち チャーリーズ・エンジェル」で共演したジャクリン・スミスやケイト・ジャクソン、ファラの父親も登場するとのことだ。

62歳になるファラは、2006年に肛門癌が発見され摘出手術や化学療法による治療を受け翌年完全寛解宣言をしたものの、同年春に再発。ドイツで最先端治療を受け、病状は安定したと伝えられたものの、先月緊急入院をし心配する声があがっていた。

映画化もされたアクション・ドラマ「チャーリー・エンジェルズ」はエミー賞やゴールデングローブ賞などにノミネートされ世界的に大ヒットした。ファラもゴールデングローブ賞のテレビ部門主演女優賞にノミネートされたことがある。
{{1}}