Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「チャーリーズ・エンジェル」ファラ・フォーセット死去

2009年6月26日
米ABCネットワークで1976年から1981年まで放送されていた大ヒットアクションドラマ「地上最強の美女たち チャーリーズ・エンジェル」で初代エンジェルのジル・マンロー役を演じていたファラ・フォーセットが死去した。享年62歳。

米Access Hollywoodが報じた内容によると、ファラはアメリカ現地時間6月25日午前9時28分サンタ・モニカのセント・ジョーン病院で息を引きとったとのこと。長年交際していた俳優のライアン・オニール、親友で癌闘病ドキュメンタリー番組「Farrah’s Story」を手がけたアレーナ・スチュワート、友人で美容師のメラ・マーフィー、そして担当医師が見守る中、安らかに息をひきとったという。

ファラがライアンとの間にもうけた一人息子は現在服役中であり、死に目には立ち会えなかった。

ファラは、2006年に肛門癌が発見され摘出手術や化学療法による治療を受け翌年完全寛解宣言をしたものの、同年春に再発。ドイツで最先端治療を受け、病状は安定したと伝えられていたが、今年に入り入退院を繰り返すようになり、4月以降は緊急入院することもあった。

5月に入るとライアンがファラの余命は僅かであることを告白し、年末に放送される予定であったファラの癌闘病生活を撮影したドキュメンタリー番組「Farrah’s Story」が急遽放送へ。なお、NBCはアメリカ現地時間6月26日20時に同番組を再放送すると発表している。

ライアンは今月19日に出演したABCネットワークの「20/20」でファラにプロポーズをし、受け入れられたことを明らかにしていたが、結婚は実現しなかったと報じられている。

映画化もされたアクション・ドラマ「チャーリー・エンジェルズ」はエミー賞やゴールデングローブ賞などにノミネートされ世界的に大ヒット。ファラもゴールデングローブ賞のテレビ部門主演女優賞にノミネートされるなど、女優として高く評価されていた。

【関連記事】
「チャーリーズ・エンジェル」ファラ・フォーセット、ライアン・オニールと結婚へ
「チャーリーズ・エンジェル」ファラ・フォーセットの癌闘病ドキュメンタリー放送日決定
『チャーリーズ・エンジェル』ファラ・フォーセットが癌克服宣言

{{1}}