海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ワン・ダイレクション」のファッションには大先輩グループ○○の存在があった!スタイリストが明かす1Dのスタイルの秘訣とは?

2015年3月4日
ワン・ダイレクションワン・ダイレクション
WENN.com
音楽活動だけでなく、そのスタイリッシュな着こなしでも度々注目を浴びる英大人気ボーイズ・グループの「ワン・ダイレクション」。世界中の女子が恋する彼らのスタイルには、ある先輩グループの存在があった。ボーイズのスタイリストが明かしたスタイルの秘訣とは・・?

長年、ボーイズのスタイリストを務めるキャロライン・ワトソンは、Jezebelに対して、彼らのスタイルの秘訣は大先輩ガールズ・グループ「スパイス・ガールズ」にあると答えた。

スパイス・ガールズスパイス・ガールズ
WENN.com


「私は彼らに、男性版のスパイス・ガールズになってほしいと思っていたの」

過去にブリトニー・スピアーズ、アッシャー、ブルーなど、名だたるアーティストのスタイリストを務めてきたキャロラインは、個性が光るスタイルを目指すことが目的だと続けた。

「私がスパイス・ガールズと言ったのは、グループにいながらも個々がしっかりとアイデンティティーを持っているってことを意味したかったから」

「彼女たちはみんな違う服を着ていたわ。誰一人同じ格好をした人はいなかった。私もそれと同じことをボーイズにしてあげたかったの」

「ボーイズはサイモン・コーウェルにとってビッグ・プロジェクトだった。だけど、誰もここまで大きくなるとは考えていなかったはずよ」

「私はその理由の一つにスタイルが関係していると思うの。だって、人って見た目が良いものを買うでしょ?私の仕事は、彼らが最高に見えるようにすることだったの」

このように語るキャロライン。では、どのようなイメージを各メンバーに当てはめてスタイルを決めていたのだろうか?

「ナイルはいつもスポーティーなイメージを持たせていたわ。ゼインはクールでミステリアス。そして、ストリート系に見せながらも、高級なイメージを持たせたわ。ハリーは蝶ネクタイとブレザーが似合う、家に連れ帰って家族に紹介したいと思わせるようにしたかった。リアムは最初は近所の男の子みたいなイメージを持たせていたけれど、今は成長してとてもセクシーな男性になったわね」

デビューから4年以上が経ち、すっかり大人の魅力を見せているボーイズ。ファッションに関してもハイセンスなものを着こなすようになったともキャロラインは明かしている。


※記事初出時に一部情報に誤りがありました。訂正してお詫びします。
 
「ワン・ダイレクション」ゼイン、 ノーティ・ボーイの最新アルバムにラップで参加へ(2015年3月3日)
ワン・ダイレクションの一員として大活躍中のゼイン・マリクが1人のアーティストとし...
「ワン・ダイレクション」ハリー、ガンと闘うファンにビデオメッセージを送る!「君のことを想っているよ」(2015年3月2日)
現在、来日公演を行っている英大人気ボーイズ・グループ「ワン・ダイレクション」。そ...
ワン・ダイレクション、最新アルバム収録曲「ストックホルム・シンドローム」を大阪公演で世界初披露(2015年2月26日)
現在世界ツアー「On The Road Again Tour」で来日中の、英人気...
ハリー・スタイルズ流、お団子ヘアの作り方とは!? ステージ上でテクニックを披露[動画](2015年3月3日)
「ワン・ダイレクション」ハリー・スタイルズの最近のヘアスタイルは、その長さもあっ...
ワン・ダイレクション、東京滞在まとめ! ハリーのかわいい日本語ツイートに、5SOSとの豪華写真も[写真あり](2015年3月3日)
英人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション」が、現在行っている世界ツアー「On...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ