Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

英人気ドラマ「SHERLOCK」特番の舞台はヴィクトリア朝のロンドン! クリエイターが明かす

2015年3月17日
(左から)シャーロック役ベネディクト・カンバーバッチ、ジョン役マーティン・フリーマン(左から)シャーロック役ベネディクト・カンバーバッチ、ジョン役マーティン・フリーマン
WENN.com
ベネディクト・カンバーバッチ、マーティン・フリーマン主演の大人気海外ドラマ「SHERLOCK シャーロック」のスペシャル番組の一部詳細が明らかになった。

2015年のスペシャル番組として新エピソードが放映されることが伝えられていた「SHERLOCK」。2月にはロンドンで主役2人が19世紀の服装で撮影を行っている姿が伝えられ、特番の設定に注目が集まっていた。

米Entertainment Weeklyによると、クリエイターのスティーヴン・モファットが、特番の舞台がコナン・ドイルの原作と同じ19世紀ヴィクトリア朝のロンドンになると明かしたという。

「特番は独立したものになるよ。もし、特番でなかったら、今僕たちがしていることをしようとは思わなかった」

「これは今までの物語には関係ないものだ。だから、やることにしたんだ。もはや隠し切れていないが、ヴィクトリア朝が舞台だ」

「(同じくクリエイターの)マーク・ゲイティスと僕はずっとやりたいと思っていたんだ。でも、特番でなければならなかった。これまでのストーリーとは独立したものにしなければいけなかったんだ」

加えてモファットは、スペシャル番組の制作はほぼ完了しているとも明かし、結果にとても満足しているという。

スペシャル番組の放映日程などは明らかになっていない。しかし、本国イギリスで12月ごろに放映されるのではないかと伝えられている。

本編から独立した形で物語が進められるスペシャル番組。一体どんな仕上がりになっているのだろうか?今から放映が待ちきれない。
 
人気ドラマ「SHERLOCK」のスペシャル番組とシーズン4製作決定!2015年1月に撮影開始予定(2014年7月3日)
ベネディクト・カンバーバッチ、マーティン・フリーマン主演の人気海外ドラマ「SHE...
「SHERLOCK」ベネディクト・カンバーバッチ、病気で亡くなった14歳の女子の家族に追悼の手紙を送る(2015年2月27日)
人気海外ドラマ「SHERLOCK/シャーロック」で主人公シャーロック・ホームズを...
ベネディクト・カンバーバッチがバレンタインに結婚! プライベートな式に友人ら100人集まる(2015年2月16日)
映画「スター・トレック イントゥ・ダークネス」や海外ドラマ「SHERLOCK シ...
ベネディクト・カンバーバッチの婚約者が第1子を妊娠(2015年1月8日)
俳優のベネディクト・カンバーバッチ(38)が初めて父親になることが分かった。 ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ