Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ヴァネッサ・ハジェンズ、ブロードウェイミュージカル主演のプレッシャーを告白

2015年4月13日
ヴァネッサ・ハジェンズヴァネッサ・ハジェンズ
WENN.com
女優のヴァネッサ・ハジェンズ(26)が、ブロードウェイのミュージカルに主演することの大変さを語った。

2006年放送のディズニーのTV映画「ハイスクール・ミュージカル」シリーズでブレイクしたヴァネッサは現在、「恋の手ほどき」を舞台化したブロードウェイミュージカル「ジジ」で主人公を演じている。しかし一週間のうちほとんど毎晩、観客の目の前でセリフを言うのは楽ではないようだ。

「大変よ。この間、久しぶりの休みの日にアラン・カミングの『キャバレー』の打ち上げパーティーに行ってきたけど、夜遅く帰ってきて、気分が悪くなってすぐに目が覚めた」とヴァネッサは米The New York Post紙の付録雑誌「Page Six」とのインタビューで3月中旬からスタートした3週間のプレビュー公演について語った。

「受け入れるのが一番むずかしくて大変なのは、やり直しができないこと。完ぺきになるまでやり直しできないの。最初できちんとやらないといけないから」
 
オーディションがうまくいかなかったため、ヴァネッサはジジ役に抜擢されるとは想像もしていなかった。

「『ジジ』はわたしにとってブロードウェイの初舞台なの。フィリピン系だから、時代を限定した役にぴったりだとは思えなかった。プロデューサーから連絡をもらったときは、パームスプリングス・ミュージック・フェスティバルにいたの。音楽をダウンロードして、映画を観て、それからニューヨークへ向かった」とヴァネッサは振り返った。

「ブロードウェイのオーディションで一番よく使われるビルの中では、他の候補者が大声で歌っていた。全力でオーディションにのぞんでいた。自分は場違いな感じだった。不安で、怖かった。でもセリフを読み上げてみたら、しっくりする感じがしたの。準備したシーンをやったら、準備していなかったシーンもやるように言われた」

「不安はあったけど、別の部屋に行って練習した。与えられた時間は10分だけ。声を携帯で録音してベストを尽くした。できるだけセリフを暗記した。何も言われなかったけど、数時間後に連絡がきたわ」

「今では派手なコスチュームとタイトなコルセットを着て歌っているの。肺のあらゆる場所に空気を詰め込んでね」

ヴァネッサ主演の「ジジ」は4月8日にブロードウェイで本公演が開幕する。

© Cover Media/amanaimages
 
ヴァネッサ・ハジェンズ、かつてのザック・エフロンとの交際について激白! 「私はイジワルだった」(2015年3月31日)
2006年から3作にわたって放送され、大ブームを引き起こした映画「ハイスクール・ミュージカル」シリーズ。作品中でも実生活でも交際していたヴァネッサ・ハジェンズとザック・エフロンはおしどりカップルとして...
ヴァネッサ・ハジェンズとオースティン・バトラーに破局疑惑!? ウワサの真相は…?(2015年3月18日)
人気女優のヴァネッサ・ハジェンズ(26)が、かねてより交際している恋人で俳優のオースティン・バトラー(23)と破局したのではないかという噂がまことしやかに流れている。はたしてその真相は? ヴァネッサ...
ヴァネッサ・ハジェンズが長い髪をバッサリ! 新しいヘアスタイルを公開(2015年3月17日)
ディズニー映画「ハイスクール・ミュージカル」シリーズのヒロイン役で一躍有名になった米女優、ヴァネッサ・ハジェンズ(26)が、長い髪を大胆にカット、新しいヘアスタイル“ブラント・ボブ”(切りっぱなしのよ...
ヴァネッサ・ハジェンズ、ホワイトハウスのトイレで撮影した自画撮り画像を公開(2015年2月18日)
ディズニーのTV映画「ハイスクール・ミュージカル」シリーズで知られる女優のヴァネッサ・ハジェンズが、妹ステラとホワイトハウスのファーストレディー用バスルームで撮影した自画撮り画像を公開した。 ヴァネ...
ヴァネッサ・ハジェンズとジュリアン・ハフ、全米で“生放送”されるTVミュージカル「グリース」に出演へ(2015年1月19日)
米人気女優ヴァネッサ・ハジェンズ(26)とジュリアン・ハフ(26)が、米FOXが制作するTVミュージカル「Grease Live/グリース・ライブ」に出演する予定だと、米Gossip Copが伝えてい...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ