Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ケイト・ウィンスレット、ジッパーのあるドレスはもうこりごり!?

2015年4月20日
ケイト・ウィンスレットケイト・ウィンスレット
WENN.com
知的なファッションセンスにも定評のある英実力派女優のケイト・ウィンスレット(39)。レッドカーペットでは、自分に合ったエレガントで賢い着こなしをいつも見せてくれるケイトだが、そんな彼女が、もう着ることをやめることにしたスタイルがひとつあるという。

「ある大人の誕生日パーティに出かけることになったの。自分も機嫌は良くて、着て行くことにしたのは、上からでも下からでもジッパーで脱げるようになっているドレス。家で着る時には、夫のニック(・ロックンロール)が手伝ってくれてね、その時はまったく問題なし。それで、パーティに行って、夕食テーブルにみなで移動する段になって、トイレに行きたくなったの。それでニックに、『先に行っていて。後で戻ってくるから』と言い残して、自分はトイレに入ったのよ」と、ケイトは英Vogueオンライン版に対して振り返った。

「それで、ドレスを下からジッパーを使ってゆるめて、座ってお小水を済ませたの。ここまでは問題なし。ところが、また立ち上がってドレスのジッパーを引きあげようとしたら、なんとジッパーが取れちゃって、自分の手の中にあるじゃない!

そのドレスは、あらゆる方向に開く造りだから、こうなると自分は、下着にロジェ・ヴィヴィエのハイヒールという恰好の上に、何やら黒いマントみたいなものを巻いているだけになってしまった。鏡の中の自分を見て、ケラケラ笑うしかなかった。ジッパー付きのドレスはレッドカーペットでは着ないようにしようとその時心に決めたわ」

新作出演映画「A Little Chaos(原題)」(日本では年内公開の見込み)では、フランスのルイ14世王からベルサイユ宮殿の噴水をデザインする仕事を依頼される女性造園家サビーヌを演じているケイト。同映画では当時の華やかな衣装が数多く登場するが、撮影中に息子のベアー君を妊娠中だったために今回の映画では、ケイトは自分の衣装を着るのに苦労したという。

「ひとつ言えるのは、妊娠中にコルセットを着るのは、とんでもなく大変ということ。とにかく、乳房がおとなしくしてくれないのよ。だって、あるのだもの、しょうがないじゃない! 妊娠が進んで、胸がさらにだんだん膨らんで来て、もうコルセットの下に押さえつけるのは無理になって、腋の下にずらして誤魔化ぐらいしかもう手がなくなるのよ。とにかく、とんでもなかったわ」と、ケイトは英The Telegraph紙に対して笑いながら語った。

© Cover Media/amanaimages
 
ケイト・ウィンスレットが、レオナルド・ディカプリオとの「タイタニック」ロマンスを期待するファン心をバッサリ! 「レオは私を女だとすら思っていない」(2014年10月6日)
1912年に実際に起きた、豪華客船タイタニック号の沈没事故を題材にし、身分違いの悲恋を描き、大きくヒットした映画「タイタニック」(1997)。当時、主演を務めたレオナルド・ディカプリオ(39)と、ケイ...
オスカー女優ケイト・ウィンスレットがハリウッドの殿堂入り! 地震にビックリするも喜びのコメント(2014年3月18日)
映画「タイタニック」や「愛を読むひと」、最近では「ダイバージェント」などの出演で知られる女優ケイト・ウィンスレット(38)が2520番目のハリウッドの殿堂入りを果たした。E!Onlineなどが報じた。...
映画「とらわれて夏」主演ケイト・ウィンスレット、ハリウッド殿堂入り決定! 2520番目の“スター”に(2014年3月13日)
5月1日に公開を迎える映画「とらわれて夏」の主演を務める女優ケイト・ウィンスレットが、3月17日(現地時間)、ハリウッドのウォーク・オブ・フェームに名前を刻むこととなった。 本作の監督を務めるのは、...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ