Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

サンドラ・ブロック、米People誌の選ぶ「世界一美しい女性」に! 「しわが出来たのはハッピーだからよ」と加齢も気にかける様子ナシ

2015年4月23日
サンドラ・ブロックサンドラ・ブロック
People誌のツイッターより
米People誌が毎年発表している「世界一美しい女性」の第一位に、今年はオスカー女優サンドラ・ブロック(50)が選ばれた。オスカーノミネート作「ゼロ・グラビティ」(2013)以来、休養中の彼女だが……

米TVGuideによれば、同誌のインタビューの中で、サンドラはこの栄誉に対し、「ただ“バカげてる”って言ったわ」と告白。はじめに報せを受けたときは、爆笑してしまったそう。「誰にも言わなかったのよ」と、サンドラ自身にとっては少々意外であったことを明かした。

近年はアニメ映画「ミニオンズ」に声優として出演した以外は、女優業をセーブしているサンドラ。5歳になる息子ルイスの子育てに全力を注ぐ彼女にとって、「美とは静かなもの」なのだそう。ゴージャスな映画業界と距離を置いている現在、サンドラが「もっとも美しいと思ったのは、がんばっていない人」だと、リラックスの重要性を説いている。

また、今年で51歳になるサンドラだが、彼女にとって“老い”や、見た目の変化はさしたる問題ではないようだ。

「息子をベッドに連れて行って言うのよ。私が年を取って、白髪になって、いまよりしわだらけになっても、あなたをずっと愛しているわ。シーツにくるんであげたいわって。そうしたら息子は聞くの。“なんでしわがあるの?”って。だから私が“笑ったからできたってことだといいなと思うわ”って答えたら、息子は“ママは年を取ったんじゃないよ、ただハッピーなんだよ”ですって」

ちなみにそんなルイスくんは、一時期サンドラのことを「宇宙飛行士だと思い込んでいた」ことがあったとか。“もっとも美しい女性”に選ばれたサンドラだが、ルイスくんにとっては、“もっとも大好きなママ”なのだろう。

ゼロ・グラビティ ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産)2枚組 [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2014-04-23)
売り上げランキング: 3,642
 
米People誌が「世界で最も美しい女性」を発表! 1位は本年度アカデミー賞で助演女優賞に輝いたあの女優(2014年4月24日)
米People誌が毎年行っている「世界で最も美しい女性」が今年も発表され、第86...
テイラー・スウィフト、TIME誌の「世界で最も影響力のある100人」に選出! テイラーが大好きなドラマ出演者が最高の賛辞おくる(2015年4月17日)
米TIME誌が毎年発表している「世界で最も影響力のある100人」に、人気歌手のテ...
アリアナ・グランデ、世界で最も美しい女性の1人に選出される(2015年4月17日)
米人気歌手アリアナ・グランデが、米People誌が行う毎年恒例の「世界で最も美し...
英Glamour UKが「2015年 最もセクシーな男性」を発表!「ワン・ダイレクション」ハリー・スタイルズが7位にランクイン(2015年2月6日)
英Glamour UK誌が「最もセクシーな男性」を発表。「ワン・ダイレクション」...
サンドラ・ブロック、自宅に不法侵入者が来た際の緊迫の通話音声が公開される(2015年4月10日)
女優サンドラ・ブロックが2014年6月、在宅中に侵入被害に遭ったが、その際にかけ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ