Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ケンダル・ジェンナーの「メットガラ」ドレスは、「カルバン・クライン」デザイナー自信の”完璧な”ドレス

2015年5月11日
ケンダル・ジェンナーケンダル・ジェンナー
WENN.com
今週月曜日に行われた、毎年恒例のニューヨークの一大ファッションイベント「メットガラ」。今年のテーマは、中国の文化が西洋ファッションに与えてきた影響を回顧するというもの。

米人気モデルのケンダル・ジェンナーは、このガラに自身が広告の顔を務めている「カルバン・クライン」のグリーン色の煌めくイブニングドレスを着て登場。

これは同ブランドのウィメンズ・クリエイティブ・ディレクターのフランシスコ・コスタがケンダルのためにカスタムデザインしたものだが、フランシスコによれば、ガラのテーマとケンダルの身体の美しさの長所を考えて、すぐにこのデザインが頭に浮かんだという。

「ケンダルには、ドレスをたったひとつだけ見せたよ、完璧なものをね」と、フランシスコは米People誌に対して語った。「彼女には、セクシーで豪華な気分になって自信に満ち満ちていてほしかったんだ」

製作に1ヶ月ほど要したというドレスは、両脇を腰骨から腋の下まで大きくあけて、この部分は十字交差の編み上げ紐だけで繋いでいるという一品。床まで届くこのロングドレスは一見シンプルに見えるかもしれないが、光を受けると輝くようにビューグルビーズで覆われている。デザインしたフランシスコの表現を借りれば“少し煙った”グリーン色のビーズは、同色のドレスを一層引き立てていた。

「ドレスの色を、翡翠のような感じにしたかったんだ。翡翠は、ぼくにとって中国的なものの象徴だからね」

ドレスの脇の編み上げ紐の部分は、より繊細な一面をドレスに与えるともに、ケンダルのお見事な体型美をさらに強調する効果も。

批評家筋にとても好評だったこのドレス、むろんケンダルも大いに気に入ったものだったようで、ツイッターを通じてフランシスコに感謝の言葉を早速伝えていた。




「ありがとうございました@カルバン・クライン@フランシスコ・コスタ。おかげで昨夜は素晴らしい気分でした!」

© Cover Media/amanaimages
 
「メットガラ」での「セルフィー禁止令」を破ってしまったセレブは一体だれ!?(2015年5月7日)
超大物セレブたちが、有名デザイナーのドレスを着て一同に会したイベント「メットガラ」。4日にニューヨークで行われたこのイベントでは、なんとケータイやSNSの使用を禁じられていたのだとか。しかし、何人もの...
モデルとして成長を続けるケンダル・ジェンナー、カルバン・クラインと契約(2015年3月13日)
米リアリティ番組「カーダシアン家のお騒がせセレブライフ」で知られ、モデルとしても活躍するケンダル・ジェンナー(19)が、人気ブランド、カルバン・クラインと契約したと報じられた。 パリで開催中のファッ...
ジャスティン・ビーバー、ケンダル・ジェンナーと水着姿で密着する写真を公開! まるで恋人同士のよう?(2015年4月13日)
人気歌手ジャスティン・ビーバーが、モデルのケンダル・ジェンナーと水着姿で密着している写真を公開した。sugarscape.comが伝えている。 先週ジャスティンは、仲良しのケンダルやヘイリー・ボール...
公私ともに仲良しのジャスティン・ビーバー&ケンダル・ジェンナー、友だち以上恋人未満の関係?(2015年3月30日)
カナダ出身の人気歌手ジャスティン・ビーバー(21)と、米リアリティ番組「カーダシアン家のお騒がせセレブライフ」で知られ、モデルとしても活躍するケンダル・ジェンナー(19)が肉体関係にあると各メディアが...
ヴォーグ誌にてジャスティン・ビーバー、ケンダル・ジェンナーなど、今をときめく若手セレブらの豪華ショットが登場[写真あり](2015年3月24日)
ファッション誌「ヴォーグ」が、最新号にて、人気歌手ジャスティン・ビーバー、モデルのケンダル・ジェンナー、ジジ・ハディットら、今をときめく若手セレブらの豪華ショットを公開した。US Weeklyなどが伝...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ