Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「U2」ボノ、自転車事故を自ら笑いのネタに! 何度も何度もはね飛ばしてくる極悪ドライバーの正体は…[動画]

2015年5月12日
再び自転車に乗ったボノだったが…再び自転車に乗ったボノだったが…
YouTubeより
昨年11月、自転車で転倒する事故に遭った、「U2」のフロントマン、ボノ(55)が、この一件を自ら爆笑ネタに。ケガから復帰したボノを襲う、新たな事故とは……

U2のボノ、自転車から転落して負傷(2014年11月19日)
U2のシンガー、ボノ(54)が自転車から転落して負傷し、米トーク番組「ザ・トゥナ...

昨年11月、自転車事故での負傷により、米トークショー「The Tonight Show(原題)」への出演をキャンセルすることとなった「U2」。半年の期間を経て、改めて番組への出演がかなうと、「U2」は前回のキャンセルの原因となった事故を、メンバー、そして番組ホストであるジミー・ファロンを加えて全力でネタに。ボノを襲った二度目の事故を描く、ショートムービーが公開された。

【動画】感動的な音楽の中、自転車に乗って走り出すボノらだが…


事故のトラウマを乗り越え、自転車で番組収録が行われるスタジオ周辺を走るボノ。そのかたわらにはジミーの姿が。視線で合図を送り合い、颯爽と走り出すふたりの姿はどこか感動的だが、そんなボノを一台の車が襲う。

痛みからか唸り声をあげながらも、なんとか立ち上がり「もう少しで」としゃべりかけたところに二度目の事故。心配するジミーに、「大丈夫、かすり傷だ。ショーへ向かおう」とクールに返すボノへ、三度目の悲劇が……。ここでなんと、加害者である運転者が、ボノのバンド仲間、「U2」のジ・エッジ(53)らであったことが判明。しかも同じ場所をうろうろしていた理由は、「駐車場はどこだよ」という言葉からうかがえる始末。

年始には、事故の影響により「もうギターは弾けないかもしれない」といった声明を、ボノ自ら発表するなど、ファンにとっても不幸な事故だったが、それを見事に笑いに変えてくれた「U2」。大物にあるまじきカラダの張り方には脱帽だ。
 
「U2」ボノが衝撃発言 自転車事故の影響により、「もう二度とギターを弾けないかもしれない」(2015年1月5日)
アイルランド出身バンド「U2」のフロントマン、ボノ(54)の「もう二度とギターは...
大御所バンド「U2」が、地下鉄ミュージシャンに変身! 通りがかったニューヨーカーは、気づくことができるのか!?[動画](2015年5月11日)
アイルランド出身の大御所バンド「U2」が、地下鉄駅の構内で演奏するストリートミュ...
世界エイズデー、U2にクリス・マーティンとブルース・スプリングスティーンが参加[動画あり](2014年12月3日)
U2のボノが主宰する団体(RED)が世界エイズデーにあたる12月1日(アメリカ時...
U2のボノ、アルバム無料配信について改めて語る(2014年11月5日)
U2のフロントマン、ボノが、ニュー・アルバム『Songs of Innocenc...
「U2」ボノが常にサングラスをかけている理由とは? 長年“緑内障”を患っていたことを明かす(2014年10月20日)
大物バンド「U2」のフロントマンであるボノ(54)。サングラスがトレードマークと...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ