Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

メーガン・トレイナー、白血病と闘う5歳のファンと対面! 満員の観客の前で手をつないでダンス[動画]

2015年5月26日
メーガン・トレイナーとイザベラちゃんメーガン・トレイナーとイザベラちゃん
YouTubeより
人気歌手メーガン・トレイナー(21)が、白血病と闘う5歳のファンと対面。ステージ上で、一緒にダンスを披露した。

今回、メーガンと対面したのは、5歳の少女イザベラちゃん。2013年1月に病気が発覚し、昨年9月に再発して以来、彼女は現在も病との闘いを続けている。

母ピナさんによれば、イザベラちゃんはメーガンの大ファンなのだそう。今回、ピナさんが、「娘がメーガンの曲に合わせて歌ったり踊ったりすることは、闘病の助けになっている」と、お礼のメッセージを送ったことが、ふたりが出会うきっかけとなったようだ。

イザベラちゃんのことを知ったメーガンは、なんと彼女を自分のコンサートに招待。メーガンからのビデオメッセージで直接、誘いを受けたイザベラちゃんだが、いまいち事態を呑み込めないのか、当初はぽかんとした表情を浮かべている(動画4分過ぎ)。しかし母ピナさんから「メーガンがあなたに会いたいって」と説明を受け、イザベラちゃんはようやく事態を把握。「今日? 何時? いまから行こう! おばあちゃんに電話して!」とはしゃぎ始める姿が愛らしい。

【動画】イザベラちゃんにとっては、これが人生初のコンサート! メーガン・トレイナーとご対面


動画8分過ぎ、ついにイザベラちゃんとメーガンが、バックステージにて対面。「かわいい!」とハイテンションのメーガンは、彼女にダンスを教えたり、ハグをしたりする間も、終始笑顔だ。さらに公演中には、「今夜のクイーンよ」とイザベラちゃんをステージに上げ、事前に練習したダンスを一緒に披露。これには満員の観客も、大きな声援で答えている。

母ピナさんは、メーガンに対し、「素晴らしい時間をありがとう。(中略)とても幸せそうな娘を見ることは、何にも代えがたい贈り物でした」と感謝のメッセージを寄せた。また、メーガンも、「イザベラはとても美しくて、勇気ある女の子。私の音楽が、彼女がもっともつらい日々を乗り越える手助けになっていることがわかり、とても興奮しました」と、貴重な体験の感想を語った。
 
「ぽちゃカワ歌姫」メーガン・トレイナー、無名時代に出会い系アプリに挑戦(2015年5月11日)
「オール・アバウト・ザット・ベース」が大ヒットし、「ぽちゃカワ歌姫」として人気の...
メーガン・トレイナー、「ワン・ダイレクション」ハリーとのコラボは緊張の連続! 「彼の前で歌うのにビビってたわ」(2015年4月30日)
先日、初来日で日本を沸かせたメーガン・トレイナー(21)が、「ワン・ダイレクショ...
「ワン・ダイレクション」ハリー、ガンと闘うファンにビデオメッセージを送る!「君のことを想っているよ」(2015年3月2日)
現在、来日公演を行っている英大人気ボーイズ・グループ「ワン・ダイレクション」。そ...
ただのバッドボーイじゃなかった! エミネム、難病に苦しむファンの最期の願いをひっそり聞き届ける(2015年1月13日)
歯に衣着せぬ物言いや、過酷な自身の経験を反映した過激な歌詞の楽曲から、“怒れるラ...
ジャスティン・ビーバー、慈善活動の功績が認められチャリティ賞受賞! ファンの女の子をステージにあげ感動のハグ(2014年7月29日)
人気歌手のジャスティン・ビーバーが現地時間7月27日に行われた、ハリウッドで人気...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ