Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ただのバッドボーイじゃなかった! エミネム、難病に苦しむファンの最期の願いをひっそり聞き届ける

2015年1月13日
エミネム / ゲージ・ガルモエミネム / ゲージ・ガルモ
米TMZより
歯に衣着せぬ物言いや、過酷な自身の経験を反映した過激な歌詞の楽曲から、“怒れるラッパー”のイメージが強いエミネム(42)だが、実はかなり“いいひと”? 難病のファンの願いを聞き届けたエミネムの言動が、称賛されている。

事の発端となったのは、ゲージ・ガルモくんという、17歳の少年。骨肉腫という難病を患う彼は、つい先日、「余命1週間」を宣告されたそう。そんな彼のため、彼の家族と友人は、エミネムのファンであったゲージくんを、一目憧れのスターに会わせてあげたいと、先週末より「#GetGageGarmoToMeetEminem(ゲージをエミネムに会わせてあげて)」というハッシュタグをツイッター上で拡散開始。そして米TMZによれば、わずか数日で、彼らの願いはかなったのだという。

同メディアによれば、エミネムは自宅からおよそ20分あまりの場所にある、米ミシガン州のゲージくん宅を訪問。メディアによって“パフォーマンス”にされることを嫌った彼は、1月11日、ひっそりとゲージくんのもとに現れ、1時間あまり一緒に過ごしたという。

スターであるかたわら、ゲージくんと同世代の娘ヘイリー・ジェイドの父親でもあるエミネム。ラッパーとして、過激な歌詞を歌い上げる一方で、子煩悩な一面を持つ彼だけに、ゲージくんの存在も、見逃せなかったのかもしれない。なお、現地メディアは、エミネムがゲージくんのもとを訪問した翌日、彼が亡くなったことを伝えている。
 
人気ラッパー エミネム、盗作の疑いで9億5千万もの訴訟沙汰に! 疑惑の楽曲を聞き比べ[音源](2015年1月6日)
人気ラッパーのエミネム(42)に盗作疑惑。「オリジナル」を名乗る歌手から、訴えら...
エミネム、最新曲で「ラナ・デル・レイをパンチしたい」とラップ! 衝撃発言に波紋広がる(2014年11月12日)
ラップの神様と多くの人々から崇められている歌手のエミネム。度々過激な発言をしては...
リアーナ&エミネムが最新コラボ曲「ザ・モンスター」を初披露! 迫力の“怪物級”ステージを見逃すな[動画](2014年4月15日)
ラッパーのエミネム(41)が、人気歌手リアーナ(26)と組んだ最新楽曲「ザ・モン...
ワン・ダイレクション、難病の子供たちとクリスマス会を開催! 子供たちの夢を叶える[写真あり](2014年12月12日)
英人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション」が、12月9日、イギリスの難病と戦...
ジャスティン・ビーバー、慈善活動の功績が認められチャリティ賞受賞! ファンの女の子をステージにあげ感動のハグ(2014年7月29日)
人気歌手のジャスティン・ビーバーが現地時間7月27日に行われた、ハリウッドで人気...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ