Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

マイリー・サイラス、インスタグラムと組んでジェンダー問題の啓もう活動開始! 「私はステージで乳首を出せるのに、不公平よ」

2015年6月16日
マイリーとレオマイリーとレオ
マイリー・サイラスのインスタグラムより
人気歌手マイリー・サイラス(22)が、インスタグラムとタッグを組んで、ジェンダー問題の啓もう活動を開始。さっそく注目されている。

若手セレブの中でも、特にSNSを用いたアーティスト活動に熱心なマイリー。昨年からは「ハッピー・ヒッピー・ファウンデーション」というチャリティー活動をスタートさせ、今回はその一環として、自身のインスタグラムを活用することを思いついたようだ。

マイリー・サイラス主催のチャリティー活動にアリアナ・グランデが参加! かわいすぎるツーショットも公開(2015年2月17日)
マイリー・サイラスが立ち上げたチャリティー団体の活動に、アリアナ・グランデ、コー...

現在、マイリーのアカウントには、本人の投稿と合わせ、企画の第一弾として、女性から男性へ性転換したレオというミシガン州の学生の写真や、紹介文が掲載されている。マイリーは彼らの存在や、考えを知ってもらうことで、世間をどう変えていきたいと思っているのか。Timeに対して語った。

「誰だって、疑問の余地もなく、自分の思うことを表現するべきなの。そうやって生きるべきなの。誰もが公衆トイレを使えばいいのよ」

マイリーは、男性から女性へ性転換するも、両親からは理解を得られず、「セラピーを受けさせられた」という遺書を残し、自殺した女性の名を挙げ、「彼女みたいな人たちは、みんな、他人にどうこう言われるから、自分らしく生きていないの」と、今回の活動にこめる思いを語った。

「私は乳首まる出しでステージに立つことだってできる。私がそんなことをできる一方で、(テネシー州)ナッシュビルじゃ、男性同士は結婚できないなんて、不公平よ」

また、今回の活動に、黄色がフィーチャーされたことにも理由はあるそう。いわく、「黄色が幸せの色であること」、そして「ピンクや青のように、ステレオタイプに性別を象徴するものではない」からだという。マイリーのインスタグラムでは、今後も「#InstaPride」のハッシュタグを用い、さまざまな学生の本音を紹介していくとのことだ。

【活動の第一弾を飾った、レオ】

 
マイリー・サイラス&アリアナ・グランデのデュエットが実現! キュートな着ぐるみ姿で名曲を熱唱[動画](2015年5月15日)
マイリー・サイラス(22)とアリアナ・グランデ(21)、若手女性アーティストふた...
マイリー・サイラス、バイセクシュアルな交際歴を告白(2015年5月7日)
俳優リアム・ヘムズワースと婚約したり、パトリック・シュワルツェネッガーと交際した...
マイリー・サイラス、アンチゲイ発言をした議員に抗議! 議員の電話番号をツイッター上にさらし炎上させる(2015年4月8日)
自由と平和と愛を大切にしている歌手のマイリー・サイラスが、アンチゲイ発言をしたア...
マイリー・サイラスが持つ女性への強い信念! 「フェミニズム最高」(2015年2月20日)
熱心なフェミニストを自称するマイリー・サイラスが、世界中の女性たちに対する前向き...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ