Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

マイリー・サイラス、アンチゲイ発言をした議員に抗議! 議員の電話番号をツイッター上にさらし炎上させる

2015年4月8日
マイリー・サイラスマイリー・サイラス
WENN.com
自由と平和と愛を大切にしている歌手のマイリー・サイラスが、アンチゲイ発言をしたアーカンソー州の上院共和党議員トム・コットンを痛烈に批判するツイートを発信。大炎上させ話題となっている。

トム・コットンはハーバード大卒の弁護士というエリートで、イラクでの従軍経験をアピールして昨年当選した新人議員。アメリカが進めている「イラン核問題の包括的解決」国際交渉について、「もし成立したとしても次の大統領は取り消すかもしれない」という、イラン指導部あての書簡を作成した中心人物として、先月、全米の注目を集めたばかりだ。

そのトムが先日、米CNNのインタビューに応じ、同性婚について、「冷静に物事を見る目を持つことが大事だと思うね。イランではゲイでいる罪には絞首刑が科せられるんだ」と発言。伝統的保守層とキリスト教主義層を擁する共和党は、人工妊娠中絶や同性婚に反対する政策を掲げており、トムの発言はその政策に沿ったものだった。

しかし、これにゲイの友人を多く持ち、同性婚を支持するマイリーが敏感に反応。

Twitterに、「コットン議員いわく、ゲイ・コミュニティーは“冷静に物事を見る目”を持たなきゃいけないって。だって、“イランではゲイでいる罪には絞首刑が科せられる”から」と書き込み、「冗談じゃないわ! コットン議員は、(202) 224-2353 !!!! ハッピー・ヒッピーのみなさん。コットン議員に電話して、我々にとって、として我が国にとって、自由がなぜ大事なのかを主張しましょう!」と、トムの電話番号をさらして炎上を促した。







米PerezHilton.comによると、トムの電話留守電サービスには、短時間で大量の批難メッセージが殺到。「マイリーの思惑通りになった」、「マイリーは同性愛者の強い味方」だと伝えた。
 
マイリー・サイラス、パトリック・シュワルツェネッガーの浮気疑惑を乗り越えてラブラブぶりをアピール(2015年4月6日)
パトリック・シュワルツェネッガーと人気歌手のマイリー・サイラスが2日、仲睦まじい様子でブランチを楽しむ姿を目撃された。 アーノルド・シュワルツェネッガーとマリア・シュライバーを両親に持つパトリックは...
マイリー・サイラス、自ら歯のレントゲン写真を公開! 歯科助手が「虫歯」「親知らず」「つけ歯」と分析し投稿(2015年3月26日)
マイリー・サイラス(22)が、自らインスタグラムに歯のレントゲン写真を投稿したところ、ある歯科助手がこれを分析し、その情報がメディアに掲載。マイリーの口腔事情が、いっきに明らかになった。 近ごろ、“...
マイリーを傷つける奴は許さない! マイリー・サイラスのファン、浮気騒動のP・シュワルツェネッガーに脅迫メッセージを送る(2015年3月20日)
先日、マイリー・サイラスと交際中にもかかわらず、マイリーではない女性との仲睦まじい姿を激写され、浮気疑惑が勃発したパトリック・シュワルツェネッガー。本人は早々に釈明したが、この騒動に未だ腹の虫が収まっ...
エルトン・ジョン、ドルチェ&ガッバーナに激怒(2015年3月18日)
昨年12月に同性婚したエルトン・ジョンが、ファッションデザイナー、ドルチェ&ガッバーナのとあるコメントに怒りをあらわにしている。 デザイナーのドメニコ・ドルチェとステファノ・ガッバーナは、自身たちも...
サム・スミス、同性愛差別といじめを語る(2015年3月13日)
サム・スミスが、同性愛者であることを理由にいじめられていた過去について語った。 11歳でカミングアウトしたサムは、「ライバル校の男子グループが、家から駅まで歩く僕を罵っていた」と英The Sun紙に...
ザカリー・クイント、同性婚合法化の最終判断を「慎重に期待」中(2015年2月4日)
米人気ドラマ「HEROES/ヒーローズ」や新「スター・トレック」シリーズで知られる俳優のザッカリー・クイント(37)は、米最高裁がLGBT(レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダー)の結婚...
エレン・デジェネレスが「24」キム役E・カスバートがレズビアンを演じるドラマをプロデュース! 自身が同性愛者だからこそ言っておきたいこととは?(2015年1月19日)
自身の名を冠したトークショー「エレンの部屋」でおなじみの女性コメディアン エレン・デジェネレス(56)が、大ヒット海外ドラマ「24 -TWENTY FOUR-」のキム役で知られる、エリシャ・カスバート...
80年代NYゲイ社会を描く話題作「The Normal Heart」予告編公開! マーク・ラファロ、マット・ボマーら出演(2014年4月21日)
「glee/グリー」「アメリカン・ホラー・ストーリー」などの人気海外ドラマを複数手掛けている名プロデューサー、ライアン・マーフィーの米HBOの新作TV映画「The Normal Heart(原題)」の...
レディー・ガガ、同性婚を認める米最高裁の判決を祝して、NYのゲイ・パレードで圧巻の国歌斉唱(2013年7月1日)
今年2月に臀部(でんぶ)の手術を受けて以来初めて、人気歌手のレディー・ガガが、公の場に登場。6月28日に米ニューヨークで行われたゲイ・プライド・パレードにてアメリカ国家を斉唱。圧巻の歌声を披露した。 ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ