Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

サム・スミス、同性愛差別といじめを語る

2015年3月13日
サム・スミスサム・スミス
WENN.com
サム・スミスが、同性愛者であることを理由にいじめられていた過去について語った。

11歳でカミングアウトしたサムは、「ライバル校の男子グループが、家から駅まで歩く僕を罵っていた」と英The Sun紙に話している。

「駅まで歩く間、いつも“ホモ”って罵られていたのを覚えているよ。何よりも腹立たしいことだった。僕はそこまで気にしなかったけれどね。ああいった人たちは、バカで教養のない嫌な奴らだって分かっていたから」

言葉の暴力だけでなく、肉体的な暴力を経験したこともある。「ロンドンに引越した時、仕事帰りに歩いていたら首を殴られた。明らかに同性愛差別だったよ。僕は大声で電話していたし、ピンク色のヘッドフォンをしていたから、ゲイであることを疑う余地はなかったんだろう」と彼は振り返った。

だが、サムにとって何よりも辛かったのは、他の同性愛者からいじめられたことだった。

「17歳の時、ロンドンのソーホーにあるゲイクラブに行くことにしたんだ。入ろうとしたら、同性愛者の男性が僕の友人に対して、僕についてものすごく意地の悪いことを言っているのが聞こえた」とサムは語った。

「世界が崩落したような気分になって、本当に孤独を感じたよ。その時、受け入れてもらうには長い時間が必要なんだと分かった」

「同性愛者のコミュニティーにだって、同性愛嫌悪やいじめが蔓延しているんだ。それに身体醜形障害も蔓延している。つまり、身体が引き締まって痩せていなければ、サイアクだと思ってしまうんだ」と彼は加えた。

サムは今週、ジョン・レジェンドをフィーチャーしたチャリティーシングル「Lay Me Down」をリリースした。収益金は英チャリティー団体コミック・リリーフに寄付され、若い世代の性的少数者コミュニティー支援を含む、さまざまなプロジェクトに役立てられる。

サム・スミス&ジョン・レジェンド、チャリティーイベントのために夢のコラボが実現(2015年3月10日)
今週13日(金)に行われるレッド・ノーズ・デイを記念して、サム・スミスとジョン・レジェンドがコラボ。その曲がリリースされた。

レッド・ノーズ・デイとは、エチオピアを中心に飢餓に苦しむ...

(MTV News)
 
サム・スミス、超話題アルバムのインスピレーションとなった「報われない恋」のお相手は自身のマネージャーだった!?(2015年2月18日)
自身のアルバム「イン・ザ・ロンリー・アワー」の収録曲がグラミー賞で「年間最優秀レコード賞」を受賞するなど、話題沸騰中のサム・スミス。収録された切ない恋のバラードの数々が多くの共感を呼んでいる彼だが、そ...
グラミー賞最多4冠を達成したサム・スミス、感激のあまり涙が止まらず(2015年2月13日)
第57回グラミー賞で最多4冠に輝いた英歌手のサム・スミス(22)が、これほど多くの賞を受賞するとは「まったく思っていなかった」と感激を振り返った。 サムは8日に開催された授賞式で、「ステイ・ウィ...
サム・スミス、次のアルバムのテーマは「両親の離婚」(2015年2月9日)
第57回グラミー賞で「最優秀ポップ・ヴォーカル・アルバム」を受賞したデビューアルバム「In The Lonely Hour」で、叶わぬ恋について歌ったサム・スミスが、世界中のファンが期待を寄せるセカン...
第57回グラミー賞発表! 新星サム・スミスが主要3部門を含む4部門獲得(2015年2月9日)
世界最高峰の音楽の祭典「第57回グラミー賞授賞式」が、日本時間2015年2月9日(月)に米ロサンゼルスのステイプルズ・センターにて開催。ビヨンセ、ファレル・ウィリアムスと並び最多6部門にノミネートされ...
サム・スミスが初来日ライブ! 圧倒的歌声に600人がシビれる! 5月単独公演の追加公演も決定(2015年2月19日)
デビュー・アルバム「イン・ザ・ロンリー・アワー」を携え、初来日を果たした英シンガーソングライター サム・スミスが、2月18日(水),東京キネマ倶楽部にてプレミアム・ショウケースを開催。貴重なチケットを...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ