Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

サム・スミスが、ゲイを差別するアンチをさらしたワケ! 「いまでも同性愛者を憎む者は存在するんだ」

2015年8月13日
サム・スミスサム・スミス
WENN.com
サム・スミス(23)が、ゲイに対して否定的な発言を行うヘイターを自ら公開。その理由とは?

自身がゲイであるとオープンにしているサムだが、そのことを理由にいわれのない非難を受けることも、少なからずあるようだ。しかし今回彼は、あえて自身を貶すアカウントの画像をインスタグラムに転載。その理由を、自ら明かした。

サムが自らさらしたアンチは、「gaysamsmith(ゲイ サム・スミス)」という名のアカウント。キャプションの一部には差別用語を含み「わたしたちはオカマ・スミスを憎む」、「彼が出ていると、泣きたくなる。彼はゲイ、だけどかまわない。みんなで彼を笑いものにできるから」と、サムに対する悪意に満ちた文が書き込まれている。

サムはこれに対し、「純粋に、これで傷つくことはない」としながらも、このキャプションを含む画像を自身のインスタグラムに投稿。その理由を、「ただみんなとシェアしたかったんだ。いまもぼくらの社会に、ホモフォビア※が根強く存在していることがわかっただろう!!」と明かしており、いまだ世間には、ゲイに対する悪意がはびこっていることを伝えている。

※ホモフォビア … 同性愛そのものや、同性愛者に対する恐怖感や嫌悪感、偏見など、否定的な価値観を持つこと

今年6月に、全米では同性婚が合法化されるなど、年々、彼らを取り巻く環境は変化している。しかしその一方で、サムへ向けられる悪意のように、差別問題はいまだに根深く存在しているようだ。




全米で“同性婚”が合法化! レディー・ガガ、「1D」ハリー、アリアナらセレブ達も祝福(2015年6月29日)
6月26日、アメリカ全ての州で、男性同士、女性同士が結婚する「同性婚」が法的に認...
 
サム・スミスがインタビュー中の女子2人にフォトボム! サム本人だと気付かず「あっち行って」[動画あり](2015年8月6日)
英人気歌手のサム・スミスが、インタビューに答えている女子2人にフォトボムを敢行。...
英歌手サム・スミスが大減量に成功! 超スリムになった姿をSNS上で披露[比較写真あり](2015年7月24日)
楽曲「ステイ・ウィズ・ミー ~そばにいてほしい」が大ヒットし、一躍脚光を浴びた英...
サム・スミス、11月に待望の来日決定! 東京と大阪の2公演(2015年7月15日)
グラミー「最優秀新人賞」を含む最多の4冠を獲得したサム・スミス、待望の初のフルセ...
サム・スミス、ゲイであることをバカにされるより「デブ」と罵られる方がつらかった! 変革のきっかけを告白(2015年4月21日)
近ごろは健康的な食生活のおかげで、スリムになったサム・スミス(22)だが、以前の...
サム・スミス、同性愛差別といじめを語る(2015年3月13日)
サム・スミスが、同性愛者であることを理由にいじめられていた過去について語った。 ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ