Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

サム・スミス、超話題アルバムのインスピレーションとなった「報われない恋」のお相手は自身のマネージャーだった!?

2015年2月18日
サム・スミス(右端)、エルヴィン・スミスさん(右端上)サム・スミス(右端)、エルヴィン・スミスさん(右端上)
dailymailより
自身のアルバム「イン・ザ・ロンリー・アワー」の収録曲がグラミー賞で「年間最優秀レコード賞」を受賞するなど、話題沸騰中のサム・スミス。収録された切ない恋のバラードの数々が多くの共感を呼んでいる彼だが、そんな大ヒット作のインスピレーションとなった恋は彼のマネージャーに対するものだったようだ。

本年度のグラミー賞で4冠を達成したサムは、受賞の際のスピーチで「僕の心を粉々に砕いてくれたあなたへありがとう。おかげで4つもグラミー賞がとれたよ」と言ったことでかなり話題となり、一体相手は誰だったのかと注目されていた。

2014年5月に同性愛者であることを公表しているサム・スミスだが、そんな彼が恋に落ちたのは、The Sun誌によれば、彼の既婚のマネージャーであるエルヴィン・スミスだったようだ。

そんな叶わない恋に対して「もう彼に対して恋という感情は持っていない。僕は今後ずっと彼のことを愛するけど、もう恋してはいないんだ。もう傷ついたりしない」と語っていたサム。恋の相手の名前は公表しないと語っていた彼だったが、報道によって明かされる形となった。

「自分のことを愛してくれない相手のことを愛することはもうしない。そんな教訓を刻みつけるためにこのアルバムを作ったんだ」とサムが語っていたとおり、切ないラブソングに秘められていたのはエルヴィンへの強い思いだったようだ。

現在は良い友だちなのだというエルヴィンとサム。素晴らしい作品を生み出すきっかけとなったこの恋をサムは今後悔していないかもしれない。
 
グラミー賞4冠のUKが誇る大型新人サム・スミス来日インタビュー動画公開! 「これからも大好きな音楽を作り続けていくよ」(2015年2月18日)
今月8日に開催された第57回グラミー賞授賞式で、主要3部門を含む4部門を受賞した...
グラミー賞最多4冠のサム・スミス初来日インタビュー!「日本は食べものが本当にすばらしいね!」(2015年2月17日)
先日行われた、第57回グラミー賞授賞式において、主要3部門を含む4部門に輝いたU...
初来日のサム・スミスが浅草観光! 「日本料理を楽しみたい」と語っていたサムが日本食レストランで食べたものは?(2015年2月16日)
デビューアルバム「イン・ザ・ロンリー・アワー」を携え、2月14日(土)に初来日を...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ