Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

エレン・デジェネレスが「24」キム役E・カスバートがレズビアンを演じるドラマをプロデュース! 自身が同性愛者だからこそ言っておきたいこととは?

2015年1月19日
エレン・デジェネレスエレン・デジェネレス
WENN.com
自身の名を冠したトークショー「エレンの部屋」でおなじみの女性コメディアン エレン・デジェネレス(56)が、大ヒット海外ドラマ「24 -TWENTY FOUR-」のキム役で知られる、エリシャ・カスバート(32)主演の新作ドラマをプロデュースすることが決定。エレン自身がその内容を語った。

エレンがプロデュースする新作ドラマ「One Big Happy(原題)」は、米TVLineによれば、エリシャ演じるヒロイン リジーが、子どもを持ちたいと思い立つも、レズビアンであるため、親友のルークと“子作り”を企て妊娠するというストーリー。大親友であるリジーとルーク、そして彼が恋に落ちた女性を巻き込んで繰り広げられる、コメディ作品になるという。なお、同作の主なストーリーは、エレンとともにプロデューサーを務める、リズ・フェルドマン(37)の実体験に基づいた内容になのだとか。

しかしエレンによれば、自身もレズビアンということで、「One Big Happy」が「レズビアンについてのドラマ」として見られることは避けたいのだそう。「ただ面白い作品にしたいの」と、本心を語った。

「ただとても愉快なショーにしたいの。ただレズビアンのキャラクターが出てくるだけ。私は制作会社に“全部レズビアンっぽくして”って言ったりしないし、私はレズビアンマシーンになる気もないの」

エレンが同ドラマを通してやりたいことは、あくまで「とにかくスマートで、刺激的な面白い要素を詰め込むこと」なのだとか。もし作品が色々なカップルや、レズビアン、その友人らに影響を及ぼすとしても、それはまた「別の話」なのだという。「ただ友情や家族とは何かを描いたストーリーよ。特に友情ね、家族はそこまででもない。いつの時代も、家族は変わりゆくものだから」と、自身の価値観を語った。

エレンが自信をもって届ける新作「One Big Happy」は、全米で3月17日から放送される。

【動画】複雑な三角関係が何よりの見どころ!? 「One Big Happy」予告編
 
エレンの楽しい司会ぶりが全米で大ウケ! 第86回アカデミー賞授賞式の視聴者数が過去10年で最高を記録(2014年3月4日)
米時間3月2日(日本時間3月3日)に行われた第86回アカデミー賞授賞式が過去10...
史上最高のリツイート数を記録したアカデミー賞でのセルフィー、実は失敗だった!? プロデューサーがオドロキの裏話を暴露(2014年3月4日)
米ロサンゼルスのドルビー・シアター(旧称コダック・シアター)にて現地時間3月2日...
「24」エリシャ・カスバート、米NBCの新作コメディに出演へ(2014年2月24日)
人気海外ドラマ「24 -TWENTY FOUR-」でジャック・バウアーの娘キム役...
「24」エリシャ・カスバートが北米プロアイスホッケーの選手と結婚(2013年7月8日)
「24 -TWENTY FOUR-」でジャック・バウアーの娘キム役を演じていたエ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ