海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

史上最高のリツイート数を記録したアカデミー賞でのセルフィー、実は失敗だった!? プロデューサーがオドロキの裏話を暴露

2014年3月4日
セルフィーを撮ろうとエレン・デジャネレスに駆け寄るセレブたちセルフィーを撮ろうとエレン・デジャネレスに駆け寄るセレブたち
YouTubeより
米ロサンゼルスのドルビー・シアター(旧称コダック・シアター)にて現地時間3月2日(日本時間3月3日)に開催された「第86回アカデミー賞授賞式」。人気司会者エレン・デジェネレスにより数あるハイライトが生み出された今回の授賞式は、昨年より視聴率が6%もアップし、大成功を収めた。しかし、生中継の授賞式、何でも当初の計画通りにはいかなかったよう?昨年に引き続き、2年連続で同授賞式のプロデューサーを務めたニール・メロン氏とクレイグ・ザダン氏が今だから言える裏話を多数暴露してくれた。米HollywoodReporterが紹介している。

すでに紹介したように、エレンが式の最中に観客席へ降りて大物セレブたちと撮ったセルフィー(自撮り写真のこと)は、瞬く間にツイッターで話題になった。リツイートの回数は現時点ですでに300万件を超え、ツイッター史上最高のリツイート数として記録を更新したことでも話題になっている。




この豪華セレブ共演セルフィーは、実は当初の予定では大御所女優メリル・ストリープに撮影させることになっていたという。メリルには最初からエレンが観客席に降りてくることは伝えられていたが、エレンが何をするかまでは知らされていなかったとのこと。実際、エレンはメリルに「ちょっとメリル、これ撮ってくれない?」と言っているのだが、両脇に人が詰め寄ったため、メリルは手を伸ばすのもままならない状態に。結局は一番手前にいたブラッドリー・クーパーが撮影し、この奇跡の一枚が生まれたというわけだ。

【動画】豪華セレブ共演セルフィーが生まれた決定的瞬間


ところがこのセルフィー、肝心な大物人物が撮りこめていないことが後から発覚。実は、オスカー女優として知られるライザ・ミネリもこのセルフィーに参加しようとしていたのだが、みんなの身長が高すぎたのか、まったく写っていないのだ。ブラッドリーの右後ろには、なぜか助演女優賞を獲得したルピタ・ニョンゴの弟が大々的に写っており、他のセレブよりも目立っているというのに、大物女優が写り損ねるとは冷や汗もののアクシデントである。

もっとも、エレンは名司会者とだけあって、ライザとは別途ツーショットのセルフィーを撮影し、「#besties(親友の意)」というハッシュタグをつけて自身のツイッターにアップ。しっかりフォローは欠かさなかった。




セルフィーの他に話題にのぼったことと言えば、授賞式最中に頼んだピザのデリバリー。本当にその場でオーダーし、何も知らされることのないまま宅配人がステージ上に現れたのだ。

実際にオーダーするというアイディアはエレンの提案だったようだ。プロデューサーは俳優を用意すると言ったのに対し、「ホンモノにしたいの。それに、4時間も会場で座ってるのよ、おめかししてたって絶対みんなピザ食べるから」とエレンは説得したようだ。

現に20枚オーダーしたピザはバックステージにおいてももてなされ、エレンの予言通り数々のセレブがピザをたいらげる写真が公開されている。




伝説のセルフィーも、当初は2~3人での撮影になると考えていたというプロデューサー陣。ハプニング続きのアカデミー賞だったようだが、観客も参加したセレブも大いに楽しめた授賞式となったようだ。

エレンの楽しい司会ぶりが全米で大ウケ! 第86回アカデミー賞授賞式の視聴者数が過去10年で最高を記録(2014年3月4日)
米時間3月2日(日本時間3月3日)に行われた第86回アカデミー賞授賞式が過去10年で最高の視聴者数を記録したとMTVなどが報じた。

米人気コメ...
ジェニファー・ローレンス、オスカー受賞は逃すも愛されぶりはNo.1!? 受賞式中、もっともつぶやかれたセレブに(2014年3月4日)
3月2日、米ロサンゼルスで開催されたアカデミー賞授賞式。映画「アメリカン・ハッスル」での演技により、助演女優賞にノミネートされるながら、惜しくも自身二度目のオス...
アカデミー賞会場にピザを届けた配達人はまったく状況を知らされてなかった!「気付いたらステージに立ってて頭真っ白」[動画あり](2014年3月4日)
アメリカ現地時間3月2日(日本時間3月3日)、米ロサンゼルスのドルビー・シアター(旧称コダック・シアター)にて開催された「第86回アカデミー賞授賞式」。人気司会...
【まとめ】爆笑シーン満載! 豪華共演にツイッターもダウン! 第86回アカデミー賞授賞式のハイライトシーンを画像・動画で一挙紹介(2014年3月3日)
世界中の注目を集める映画の祭典「第86回アカデミー賞授賞式」が現地3月2日(日本時間3日)に開催された。ブラッド・ピットがプロデュースした「それでも夜は明ける」...
第86回アカデミー賞発表! 「それでも夜は明ける」が作品賞でブラッド・ピットが初オスカー! 「ゼロ・グラビティ」が7部門を獲得(2014年3月3日)
世界最高峰の映画の祭典「第86回アカデミー賞授賞式」がアメリカ現地時間3月2日(日本時間3月3日)、米ロサンゼルスのドルビー・シアター(旧称コダック・シアター)...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ