Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

アカデミー賞会場にピザを届けた配達人はまったく状況を知らされてなかった!「気付いたらステージに立ってて頭真っ白」[動画あり]

2014年3月4日
アカデミー賞授賞式会場にピザを届けたエドガーと司会者エレン・デジャネレスアカデミー賞授賞式会場にピザを届けたエドガーと司会者エレン・デジャネレス
YouTubeより
アメリカ現地時間3月2日(日本時間3月3日)、米ロサンゼルスのドルビー・シアター(旧称コダック・シアター)にて開催された「第86回アカデミー賞授賞式」。人気司会者エレン・デジェネレスにより生み出された数あるハイライトの中、一般人にもドッキリが仕掛けられていたことがわかった。

米ロサンゼルスはハリウッドにある「Big Mama’s & Papa’s Pizzeria」という名のピザ屋で働くエドガーは、エレンの看板トーク番組「エレンの部屋」にゲストとして登場。ピザを持って現れた彼は、授賞式の日に舞台裏で何が起こっていたのか、説明してくれた。

【動画】セレブにピザを届けたエドガーがドッキリ体験をシェア

この日、兄弟と一緒に営む自身のピザ屋でアカデミー賞授賞式会場からピザ20枚のオーダーを受け取ったエドガーは、「裏方のスタッフたちが食べるため」と言われてドルビー・シアターへ向かった。着くなり「この場で少し待ってて」と言われると、間もなくして司会のエレンが現れたという。

「どこへ行くの?」と聞いても「私がついてきてって言ったらついてきてね」としか教えてくれないエレンに言われるがままついて行ったエドガーは、気付けばなんと、アカデミー賞授賞式のステージの上に立っていたのだ。

観客席に座る大勢のセレブを目の前にして、「本当にビックリしました」と興奮冷めやらぬ“宅配事件”をふり返るエドガー。「小声で “ハロー・・・”って言っただけだったもんね(笑)」とエレンに指摘されるほど、突然の出来事に相当ショックを受けていたようだ。

「まさかあんなことになるなんて。本当、クレイジーだったよ」と話すエドガーだが、実は彼、大のジュリア・ロバーツのファンだのだとか。「ジュリアは僕の夢の人なんだ、モスクワにいたときから彼女の映画をたくさん観てた。そんなジュリアにピザを渡す日が来るなんて・・・」と、まさに夢心地の体験となったようだ。

授賞式の最中、ファレル・ウィリアムスの話題の帽子を回してセレブからチップを募っていたエレンは、「そういえばあなたに集めたチップだけど」とファレルの帽子を取り出し、中から出てきた600ドルをエドガーに渡すと、ポケットからさらに400ドルを取り出し、「これで合計1000ドルのチップになるわ」と、約10万円にものぼるチップをエドガーに手渡した。

憧れのセレブに会えた上、自身の店の大々的な宣伝となり、高額のチップまで手に入れたエドガー。エレンが「あの日の真の優勝者」とコメントしたのも納得である。

会場で配られたピザをセレブ達は実際に美味しくいただいていたよう。中でもハリソン・フォードは相当お腹が空いていたのか、かぶりつくなりピザの具をシャツにべっちゃりこぼしてしまったのだとか。

【動画】ジャレッド・レト「ハリソン・フォードがピザをこぼしちゃってさ・・・」


助演男優賞を獲得したジャレッド・レトが目撃談をシェアする様子からは、セレブたちも楽しんだ授賞式であったことがうかがえる。ピザを配るブラピ&ピザにかぶりつくブラピも必見。







第86回アカデミー賞発表! 「それでも夜は明ける」が作品賞でブラッド・ピットが初オスカー! 「ゼロ・グラビティ」が7部門を獲得(2014年3月3日)
世界最高峰の映画の祭典「第86回アカデミー賞授賞式」がアメリカ現地時間3月2日(日本時間3月3日)、米ロサンゼルスのドルビー・シアター(旧称コダック・シアター)...
【まとめ】爆笑シーン満載! 豪華共演にツイッターもダウン! 第86回アカデミー賞授賞式のハイライトシーンを画像・動画で一挙紹介(2014年3月3日)
世界中の注目を集める映画の祭典「第86回アカデミー賞授賞式」が現地3月2日(日本時間3日)に開催された。ブラッド・ピットがプロデュースした「それでも夜は明ける」...
アカデミー賞を受賞したことのない大物俳優トップ10発表! 意外?それとも納得?(2014年2月28日)
世界最高峰の映画の祭典であるアカデミー賞授賞式。第86回目となる授賞式を現地時間3月2日に控え、ハリウッドはお祭りムード満載。既に発表されたノミネート一覧では名...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ