Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

アジーリア・バンクス、リアーナの「代役」扱いされることに不満

2015年6月2日
アジーリア・バンクスアジーリア・バンクス
インスタグラムより
女性ラッパーのアジーリア・バンクス(23)が、R&B歌手リアーナ(27)の「代役」扱いされることにうんざりしている。

アジーリアは今年、2012年に準備を終えていたデビューアルバム「ブローク・ウィズ・エクスペンシヴ・テイスト」をついにリリースした。所属レーベルのユニバーサルを離脱し、自らの手で軌道に乗せての再出発だったが、アジーリアには後悔の気持ちはない。

「そう! この爆弾を投下する準備はできていたわ。投下して、みんなの頭とスピーカーをぶっ飛ばす準備はできていた」とアジーリアはASOS誌で熱弁をふるった。「自分のやり方で(アルバム制作を)する必要があった。他人の残り物を歌いたくなかった。リアーナの代役になるなんてまっぴらだった」

現時点で好きなアーティストは誰かという話題でアジーリアが挙げたのは、ラナ・デル・レイ、テイラー・スウィフト、メーガン・トレイナーら威勢の良さで知られる3人の女性歌手だった。

音楽活動に加え、アジーリアはネット上の振る舞いでも有名だ。自分の考えをTwitterでストレートにぶちまけてはトラブルに発展することも少なくない。しかしSNSを使うのはトラブルを起こすためだけではなく、ファンの言葉や面白い話題もチェックしていて、彼女によると、その中心はセックスに関するもののようだ。

曲のプロモーションで忙しくないとき、アジーリアは人生で他にも大切なことに時間を割いており、それが彼女のペットだという。

「タキシードという名前のハバプー(ハバニーズとプードルのハーフ)を飼っているの。最初はカプチーノという名前だったけど変えたわ」とアジーリアは説明した。「チキンとペッパーという犬を飼っていたけど、ツアーに出る前に姉に預けたら返してくれないの。だからタキシードを飼うことにしたわ」

© Cover Media/amanaimages

【音源】「ブローク・ウィズ・エクスペンシヴ・テイスト」サンプル音源
 
アジーリア・バンクス、デビュー作日本盤リリース決定(2015年3月19日)
シンガー/ラッパーのアジーリア・バンクスが、デビューアルバム「Broke With Expensive Taste」の日本盤を5月6日にリリースする。 米ニューヨーク・ハーレム出身のアジーリアは、デ...
米女性ラッパー アジーリア・バンクス、「アメリカの全てが嫌い」と母国を批判(2015年3月18日)
女性ラッパーのアジーリア・バンクス(23)が、「この国の全てが大嫌い」と母国であるアメリカを激しく非難している。 アジーリアはニューヨーク州ハーレムで育ったが、米国内で大きくなっただけで愛国心が育つ...
アジーリア・バンクス、同じくラップ歌手のイギー・アゼリアを批判(2014年12月8日)
女性ラッパーのアジーリア・バンクスが、同じくラップ歌手のイギー・アゼリアをネット上で批判し、2人の間で緊張が高まっている。 アジーリアとイギーは今の音楽シーンで最も人気の歌手に数えられ、イギーが「フ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ