Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

テイラー・スウィフト、家族を救った消防士のため180万円を寄付! 広がる支援の輪に感動

2015年6月12日
テイラー・スウィフトテイラー・スウィフト
WENN.com
人気歌手テイラー・スウィフト(25)が、家族を救った消防士へ、1万5千ドル(約185万円)を寄付。称賛を集めている。

もともとチャリティに熱心なことで知られているテイラー。これまでも難病と闘うファンに会いに行ったり、学費を送ったりと、さまざまな局面で懐の深さを示してきた。今回は苦難に直面した一家を支援。米Billboardが伝えた。

6月6日、テキサス州のボランティア消防士アーロンさんは、自身の妻アンバーさんと、息子ベアーくんが、自動車事故に巻き込まれたことを知らされたそう。驚いたことに、通報を受けて現場へ駆けつけたのは、ほかならぬアーロンさんだったそうで、そのときの心境を、彼は「妻が地面に横たわっていたんだ。妻と息子が生きているかすらわからなかった」と明かしている。

幸いにも妻も息子も無事だったというが、一家は健康保険に加入していなかったため、医療費に苦しむことに。そこで友人らの力を借り、アーロンさんはオンラインサイトを通じ、寄付を呼び掛けることに。そして6月10日、テイラーが1万5千ドルを寄付してくれたのだという。

テイラーの善行がニュースになったこともあってか、現在まで一家に寄付した人数は、述べ2300人ほどにものぼる。また、この4日余りで10万ドル(約1200万円)もの寄付金が集まっており、支援の輪がどんどん広がっているようだ。
 
テイラー・スウィフト、ニューヨークの公立学校に約600万円を寄付(2015年2月25日)
歌手のテイラー・スウィフト(25)が、ニューヨークの公立学校に5万ドル(約600...
テイラー・スウィフト、ファンの学費1989ドルを援助! 心のこもった贈り物に、感動の動画が公開(2015年1月14日)
テイラー・スウィフト(25)が、とあるファンへ学費と手作りの品をプレゼント。心の...
テイラー・スウィフト、3年連続で「チャリティーに最も貢献したセレブ」に選出! その他人気アーティストらがランクイン(2014年12月31日)
人気歌手のテイラー・スウィフトが、「2014年最もチャリティー活動に貢献したセレ...
テイラー・スウィフトがヒュー・ジャックマン着用Tシャツを約72万円で購入! その理由は?(2014年12月25日)
米人気歌手テイラー・スウィフトが24日、人気俳優ヒュー・ジャックマンが出演中のブ...
テイラー・スウィフトが小児病院を訪問! 自身の楽曲やアデルの曲を披露し患者と触れ合う[動画あり](2014年8月6日)
チャリティ活動に熱心なことでも知られる、米人気歌手テイラー・スウィフト(24)が...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ