Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

モーガン・フリーマン元妻の孫娘、悪魔払いの儀式で刺殺?

2015年8月18日
モーガン・フリーマンと、エディーナ・ハインズ(2008年撮影)モーガン・フリーマンと、エディーナ・ハインズ(2008年撮影)
WENN.com
俳優のモーガン・フリーマン(78)の元妻の孫娘エディーナ・ハインズ(33)が、悪魔払いの儀式で殺害された可能性が伝えられている。

女優として活動していたエディーナは16日午前3時、ニューヨーク市の自宅の外で意識不明の状態で発見された。搬送先の病院で死亡が宣告され、犯人はエクソシズムの儀式をやろうとしていた30歳の元恋人だと報じられている。

ワシントン・ハイツの自宅窓から現場を目撃したジョージ・ヒュダッコは、犯人が「悪魔よ、出ていけ! 悪魔よ、お前たちを追放する! イエス・キリストの名において追放する!」と大声を上げるのを聞いたと米The New York Post紙に証言している。

「女性は叫び声を上げ、激しく騒いでいた。何か光るものが上下に動くのが見えた。110番して、警官の到着を今か今かと待ちわびていた」

元恋人はエディーナが悲鳴を上げるのをやめ、ぐったりと動かなくなった後も繰り返し胴体を刺していたという。元恋人は警官隊が駆けつけた後もエディーナに向かって叫んでいたようだ。

エディーナはモーガンの最初の妻ジャネット・アデーア・ブラッドショーの孫娘にあたる。血縁関係にはないが、モーガンは何度もエディーナを連れてレッドカーペットに登場したことがある。

事件の数時間後、モーガンは声明を出して家族の死を悼んだ。

「世界は彼女の芸術的才能を、彼女の可能性を知るチャンスを永遠に失った」とモーガンは語ったと米People誌は伝えている。

「友人と遺族は、人として彼女を知ることができて幸運だった。これからも私たちの心、想い、そして祈りの中で輝き続ける。安らかに眠らんことを」

© Cover Media/amanaimages
 
紀里谷和明、初のハリウッド進出作「ラスト・ナイツ」日本公開決定&特報映像公開! モーガン・フリーマン、クライヴ・オーウェン主演(2015年7月16日)
「CASSHERN」「GOEMON」で無類の世界を築き上げた紀里谷和明監督が5年の歳月をかけて完成させた映画「ラスト・ナイツ」が11月に日本で公開されることが決定した。 「ミリオンダラー・ベイビー」...
オスカー俳優モーガン・フリーマン、トークショーにてヘリウムガスを吸引! 甲高い声で会場を爆笑の渦に(2014年7月28日)
「ショーシャンクの空に」や「ミリオン・ダラー・ベイビー」など数々の名作への出演で知られるオスカー俳優モーガン・フリーマン(77)が、先日出演したトークショーでヘリウムガスを吸い、甲高い声で司会者とやり...
インド人もビックリ! マンデラ氏を称える追悼看板を建てたつもりが、写真をモーガン・フリーマンと間違える(2013年12月20日)
12月5日に死去した、南アフリカ元大統領ネルソン・マンデラ氏(享年95)の偉業は遠く海を越え、インドでも称えられるものだった。同国の都市コーヤンブットゥールには、故人の功績をたたえ、“写真”を大きく用...
もう一つの大統領選!? ハリウッド映画の中の「大統領」人気ランキング発表! 1位に選ばれたのは・・?(2012年11月7日)
米大統領選をひかえ、米国映画協会が“ハリウッドの大統領選”を実施した。同協会の主催するウェブサイト「The Credit(原題)」が報じた。 今回の大統領選にあたり、投票者は、ハリウッド映画に登場す...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ