Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ワン・ダイレクション」リアム・ペイン、同性愛者を差別していると受け取られた発言を謝罪

2015年8月24日
リアム・ペインリアム・ペイン
WENN.com
英ボーイズバンド、ワン・ダイレクションのリアム・ペイン(21)が、同性愛者を差別したと受け取られた発言を謝罪した。

リアムは先日、ハリー・スタイルズ、ルイ・トムリンソン、ナイル・ホーランらメンバーとステージに立った。しかし「ガール・オールマイティー」の曲紹介の時のコメントで一部の観客を怒らせてしまったようだ。

「前作アルバムの中ではこの曲がお気に入りで、人生でナンバーワンの女性を見つけようという歌なんだ。でも、ここにいるみんなはほとんどが女の子だから、この気持ちは分からないよね。でも男の子は別だ、そうだろう?」とリアムは観客に語りかけたが、この言葉で同性愛者を嫌っていると一部で受け止められた。

しかしリアムは悪気があって言ったことではなく、よく考えて発言しなかったと語った。

「僕はどんな形であれ、同性愛者嫌いじゃない。そんなことを言うのはバカげているし、誰かを傷つけるつもりもない。どう受け取るかは自由だ」とリアムはTwitterで説明した。




「コンサートでみんなをハッピーにするため、精一杯努力して、もっと高い音を出そうとしたり、もう少し甘い声で歌おうとしたりしているのに、こういうことを言われるのは残念だよ」

「なのに一部の人たちは、僕が大好きな曲について言った、何気ないコメントにばかり集中する」







ファンの多くはSNSでリアムへのサポートを表明しているが、性差別をめぐる問題から「目をそらさないで」と懇願したり、暴言を吐きかけたりする者も一部にいる。

しかしリアムは問題がこれ以上の騒ぎにならないように解決をはかり、意図しない意味で発言してしまった時のことを考えてほしいとフォロワーに呼びかけた。

「読めば読むほどやるせない気持ちになってくるよ。自分は誤解させるような発言をしたことがないとでも? 誰だって1度や2度はあるはずだ」とリアムはツイートし、傷つけてしまったファンには謝罪した。「傷ついてしまった人たちには心から謝るよ。でも暴言の中には、そう言われる筋合いはないこともある」







© Cover Media/amanaimages
 
「ワン・ダイレクション」、来春より長期活動休止入りへ 不仲説、解散説はキッパリ否定(2015年8月24日)
人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション」が、2016年3月より、長期の活動休止期間に入ると報じられている。 新曲「ドラッグ・ミー・ダウン」のミュージックビデオを公開したばかりの「ワン・ダイレクシ...
「ワン・ダイレクション」ルイが英チャリティーイベントに登場! 主催者としてなんと約3億9400万円を寄付(2015年8月11日)
現地時間8月10日イギリス・ロンドンにて、英人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション」のルイ・トムリンソンが主催の、チャリティー舞踏会が開催された。このイベントでルイはおよそ200万ポンド(約3億9...
脱退や父親騒動に揺れるワン・ダイレクションの“パパ”リアムが明言! 「ボクは脱退しないし、子づくりも計画的だよ」(2015年8月5日)
ルイ・トムリンソン(23)がパパになることが確定した、英大人気ボーイズ・バンド「ワン・ダイレクション」。ルイにとっては人生の岐路ともいえる大きな事件だが、他のメンバーたちは、彼の選択についてどう思って...
「ワン・ダイレクション」ルイ・トムリンソンの実父が自殺未遂(2015年8月21日)
英ボーイズ・バンド「ワン・ダイレクション」のルイ・トムリンソン(23)の実父が飲酒運転の上、自殺を図っていたことが伝えられた。 現在ルイと絶縁状態にある実父トロイ・オースティン(46)さんは現地時間...
「ワン・ダイレクション」ハリー・スタイルズ、ライブ中に「テイラー・スウィフト」と発言! その理由は…?(2015年8月21日)
「ワン・ダイレクション」のハリー・スタイルズ(21)がコンサート中に元恋人の「テイラー・スウィフト」の名前を口にしたとして大きな話題を呼んでいる。ハリーとテイラー・スウィフト(25)は2012年に交際...
セレーナ・ゴメス、元「ワン・ダイレクション」ゼインとのコラボに乗り気? 「彼が大好きよ、最高だもの!」と絶賛(2015年8月21日)
歌手セレーナ・ゴメス(23)が、元「ワン・ダイレクション」のメンバー、ゼイン・マリク(22)とのコラボに対し、前向き発言。彼を買っているようだ。 つい先日、元婚約者で、「リトル・ミックス」のペリー・...
元「ワン・ダイレクション」ゼイン・マリクが“自滅中”…? 周りの友人からも心配の声(2015年8月20日)
元「ワン・ダイレクション」のゼイン・マリクが、自滅してしまっていると言われている。彼の近い友人たちからも、心配の声があがっているようだ。perezhilton.comなどが報じている。 「1D」を脱...
元1Dゼイン VS. カルヴィン・ハリスのバトルで、ルイがなんとカルヴィンを支持! ルイ&ゼインの友情は消えたのか、とファン嘆く(2015年8月19日)
音楽を無償で提供することの是非をめぐり、ツイッター上で口論になった元「ワン・ダイレクション」のゼイン・マリク(22)とDJカルヴィン・ハリス(31)。これに対し、「ワン・ダイレクション」のルイ・トムリ...
「ワン・ダイレクション」ハリーが、ゼインと破局したペリーに急接近!? 失恋直後に、電話をかけた理由は?(2015年8月19日)
元「ワン・ダイレクション」のメンバー、ゼイン・マリク(22)と、婚約破棄したばかりの「リトル・ミックス」のペリー・エドワーズ(22)に、「1D」のハリー・スタイルズ(21)が急接近? 破局直後のペリー...
リトル・ミックス、ワン・ダイレクションのサポート・アクトに決定! 9/22 Apple Music Festivalに出演へ(2015年8月24日)
英人気ガールズ・グループ、リトル・ミックスが、現地時間9月22日に行われるApple Music Festivalにて、ワン・ダイレクションのサポート・アクトとして出演することが決定した。 リトル・...
ワン・ダイレクション、Apple Music Festival出演決定! 4人での最新ライブを全世界に生配信(2015年8月19日)
全世界トータルセールス6500万枚、日本でも累計170万枚を突破し、今年2-3月に行われた過去最大のジャパン・ツアーでは計20万人を動員した今世紀最大のグループ=ワン・ダイレクションが、9月に行われる...
「ワン・ダイレクション」ルイの“父親”騒動にリアムがコメント! 「ちょっとショックだった」(2015年8月4日)
先月、交際がウワサされていた女性が妊娠し、近く父親になると報じられた英大人気ボーイズ・グループ「ワン・ダイレクション」のルイ・トムリンソン。メンバーのリアム・ペインがこの報道についてコメントしたようだ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ